スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直者はバカを見ない IFEX(第7回国際フラワーエキスポ)開催初日

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日から幕張メッセでIFEX(第7回国際フラワーエキスポ)が始まり、私も朝から幕張までお出かけしました。

201010281.jpg

↑、新聞にもIFEXの記事が一面に掲載されていました。

gate20101028.jpg

今日の東京は雨で、幕張に運転していく途中、首都高速が混んでいました。
↑はIFEXの会場の入り口です。

ifex20101028.jpg

IFEXは、アジア最大の花業界商談会です。
私は昨年は、ブーススタッフで連日、参加していました。
今年はバイヤーとして行きました。

やはりIFEXは、規模が大きくて、新資材もいろいろみつかり、
価格も安く仕入れることができて、行って大正解でした。

関西で長年、私がローズセミナーやガーデン関係でいろいろお世話になっていた、
京阪園芸株式会社のブースもみつけて、新販売部長の方にごあいさつして、
楽しくお話しました。

ガーデニングEXPOも同時開催されていて、バラ関係やその他のガーデン関係の業者さんも
たくさん出展されていて、いろいろなバラを見ることもできてうれしかったです。

有料セミナーは開催期間三日間の通しチケットを、事前に購入ずみですので、
今日も一つ、実践的な役に立つ内容のセミナーを聴きました。

201010282.jpg

↑は、この大規模な見本市を作った方の著書が売ってあるところで、みかけたボードです。

book20101028.jpg

"正直者はバカを見ない"というタイトルの本を、IFEXの主宰者の方が出版されていて、
私も読んで、わくわくしました。

私自身が、バカみたいに正直者だと人によくいわれますので、
共感でき、かつ励まされる内容が多々書かれてあり、とてもうれしくなりました。

新しい市場に挑戦することは、私も実践していることです。

話は変わり、おとといから、私にビジネスセミナーでビジネスについて教えて下さっている
渡邊健太郎さんの月商一億円ビジネス構築セミナーのDVDが販売開始されているからだと思うのですが、
この私の”花のある暮らし”のアクセス解析を見ると、アクセス検索キーワードが断トツで、
”渡邊健太郎”です。

こんなにすごい検索数なんて、健太郎さんは、さすが!すごいなって思いました。

健太郎さんの今回の月商一億円ビジネス構築セミナーのプロモーション動画には、
ひそかに私の姿もちらほら写っています。
私もあの時のセミナーの参加者ですので、なんだか写ってるな~って、思うと、
とっても面白いです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。