FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

200%フル稼働の中、優雅なバラのひとときうれしかったです

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も忙しい一日を終えて、やっとほっこりパソコンの前に座って、ブログを書いています。

jindaijigate20101026.jpg

今日、私は仕事の合間を縫って、三鷹までお出かけしました。

神代植物園の中には入る時間がなかったのですが、
パーキングに車をとめて、ゲートの前は通りました。

201010262.jpg

201010261.jpg

神代植物園も、秋のバラが見頃とのことでした。

今日、私は心から尊敬し、感謝の気持ちを常に感じているバラの先生の御自宅のお庭のバラを見せていただきに、お伺いしました。

時間的にかなり厳しかったのですが、一目でもいいから寄せていただきたいと思い、
三鷹まで行きました。

book20101026.jpg

新刊の素敵なバラの書籍も購入させていただきました。
うれしかったです。

今日、私が思ったことは、やはりよいバラの花を咲かせるためには、
”樹を作る”ことが上手にならないといけないということです。

よい樹の次は、よい葉を保つことだと、私は考えております。

今日も心休まる穏やかで素敵な時間を、先生やみなさんとご一緒させていただけたことを、
私は感謝し、幸せに感じております。

sobagai20101026.jpg

お昼は一人で、深大寺にあるおそばやさんで食べました。
深大寺そばは、とても美味しいおそばです。

soba20101026.jpg

↑が、私が今日食べたかきあげそばです。

201010263.jpg

私が食べたおそばやさんの向かいには、↑の画像の鬼太郎茶屋がありました。

げげげの鬼太郎と目玉おやじが、木の上にいるのが、見ていて楽しい気持ちにつながりました。

今日は海外とのやりとりが多く、また、所用で夜、表参道までお出かけしたり、
200%全力投球で、目が回りそうなほど忙しかったです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

南 素子 コアラ : 2010/10/29 (金) 20:42:17

福は内さん、レスが遅くなりごめんなさい。
いつも優しいコメントをいただき、どうもありがとうございます。

日々、駆け抜けるようにばく進しております。

神代植物園のバラ園、いかがでしたか?
私はバラ園に寄る時間がなかったので、残念でした。

深大寺のおそばは、美味しいですね。

高木先生は、私の憧れの女性です。
私もマダム高木のように、バラとともに素敵に年を重ねていきたいと願っています。

福は内 : 2010/10/27 (水) 00:23:50

コアラさん、日々ものすごい勢いでのご活躍ですね。
26日は私も神代植物公園に行くはずだったのですが
お嫁ちゃんの都合が悪くなってしまって27日になりました。
行くといつもお蕎麦を食べてから帰りますので
予定通り行っていたらどこかでお会い出来たかも知れませんね。
素敵なマダム高木様は私も尊敬しています。
「優雅なバラ」のご本、早速購入します。
穏やかで素敵な時間を過ごせて良かったですね。





管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。