スポンサーサイト


第23回東京国際映画祭 10月24日に行きました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

昨日のブログの続きで、第23回東京国際映画祭のブログ記事をアップしますね。

私は昨日、千葉県八千代市にある京成バラ園で、バラチャンピオン選手権に出場し、
セカンドステージまでいって、景品をいただいて、秋のバラが見頃な京成バラ園散策も楽しみました。

バラチャンピオン選手権に関しては、2003年にテレビ東京が放映したテレビチャンピオンという番組で、”第二回バラ通選手権”の折に、私にテレビ東京から実は出演依頼のメールをいただきました。

ファックスや電話で選考があり、私は最終予選まで残ったのですが、
"番組内で水着になりますが、かまいませんか?”と最後に電話で聞かれて、
ちょっと躊躇したら、最終予選選考で、脱落し、テレビ出場ができませんでした。

なぜ、水着になる必要があったかというと、番組の勝ち抜き戦の第3ラウンドで、バラが100輪浮かんだプールに飛び込んで、答えのバラを泳いで拾ってくるという競技があったからです。

ちなみに、テレビ東京のテレビチャンピオンバラ通選手権で、二連覇達成したのが、
私が関西で長年、バラの師匠としたっていた京阪園芸の小山内健先生でした。


eigasai20101024.jpg

第23回東京国際映画祭は、23日から開催されていて、昨日は六本木ヒルズでいろんなイベントが開催されていました。

alina20101024.jpg

私は六本木ヒルズのアリーナで、世界最大の美容院NOZのステージイベントを見ました。

show201010242.jpg

NOZは、六本木ミッドタウンの前にあります。
私はいつもお世話になっている六本木のカリスマ鍼灸師の先生の所に寄せていただく時に、
NOZの前を歩いていたので、大きくて綺麗なおしゃれな美容院ができたなあと前から眺めていました。

show201010241.jpg

NOZのステージイベントでは、モデルの方の髪型を変えるデモンストレーションを見ることができました。

show20101024.jpg

↑が、モデルが完成された髪型になった時の写真です。

モデルの方はグリーンカーペットを歩いて入場、退場をされました。
とてもかっこうよかったです。

noz20101024.jpg

昨日、ステージイベントを見に行ったら、私も美容室NOZで使える商品券を5000円分、無料プレゼントでいただけたので、近いうちに行ってみたいなと思っています。

NOZは、ヘアー、ネイル、マッサージ、エステなど、トータル美容ができる世界最大の美容院とのことですので、期待度大です。

NOZ上海店もできるとのことでした。

prezent20101024.jpg

スタンプラリーでスタンプをみっつ押していただいたので、
私は予定通り、かわいい白クマをいただききました。
↑が写真です。

seal20101024.jpg

お名前シールも同時にプレゼントでいただきました。
かわいらしいなあ~。

koala201010241.jpg

プレゼントをいただいたりして、アリーナに残っていたら、
突然、私はテレビ局の方に頼まれて、グリーンカーペットを歩く姿と歩いた感想をいうモデル役を
頼まれました。

せっかくの機会ですので、私はグリーンカーペットを収録されていることを意識しながら歩いて、
インタビューにもお答えしました。

第23回東京国際映画祭が終わった後、おそらく11月2日の9チャンネルで、夜のニュースで
私が収録された部分も放映されるそうです。

また詳細を、メールで送っていただくお約束をして、私はテレビ局の方と名刺交換の上、
アリーナを後にしました。

koala201010242.jpg

↑は、六本木ヒルズの二階のグリーンカーペットの所で記念に撮っていただいた写真です。

昨日は、エコカープリウスに乗って、このグリーンカーペットの上を試乗体験できる日でした。
試乗体験したら、さらに特典もありました。

朝から試乗希望者で枠が午後の分まで埋まってしまっていたので、
残念ながら私は、グリーンカーペットの上での試乗体験には参加ができませんでした。

eizoukoala20101024.jpg

でも、ちゃっかり、ディスプレイ画面には写ることができました。
どれが私かわかりますか?

system20101024.jpg

このディスプレイに写るために使われた機械は、最新のシステムとのことでした。
その機械にも私は興味深々でした。

夕方まで残っていたら、世界的歌手の方が映画の歌を歌って下さるという素敵なアリーナステージイベントがありました。

私はなにぶん、昨日の早朝から京成バラ園まで行き、バラチャンピオン戦に出演したり、
バラ園散策したりの後、六本木ヒルズにお出かけしたので、
残念と思いつつ、世界的歌手のステージの時間までいることを断念して、
自宅に帰りました。

昨日もとても充実した一日になり、大満足でした。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


