スポンサーサイト


バラチャンピオン京成バラ園 &東京国際映画祭モデルになりました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は早朝から京成バラ園にお出かけしました。

今日は京成バラ園に、私の関西での長年のバラの師匠、小山内健先生(京阪園芸)がこられて、
バラチャンピオンというイベントが開催される日でした。

keiseigate20101024.jpg

京成バラ園は、今、バラがちょうど見ごろで、非常に美しかったです。

keiseiboard20101024.jpg

↑が、今日のバラチャンピオン戦の流れです。

関東で前から私と面識のある方たちがたくさん来場されていて、
このバラチャンピオン戦に参加された方たちと、見ていた方たちに分かれていました。

koalakeisei20101024.jpg

私はセカンドステージまで残りました。

koalakeisei201010241.jpg

セカンドステージには、11名の挑戦者が残りました。

seat20101024.jpg

↑が、私が今日、セカンドステージで座ったシート4です。

残念ながら、私はファイナルステージまで残ることができませんでした。
今日のバラチャンピオン戦は、勝ち抜き戦で、早く星を四つとった四人がファイナルステージまで残るという流れでした。

私はセカンドステージで一つ間違った答えをしてしまったので、
残念ながら、ファイナルステージまで残れなくて悔しかったです。

ちなみに、私が間違えた答えをしたときの問題は、
”京成バラ園作出品種バラで、次の内、どのバラが一番香りが薄いでしょうか?
 A 紫香 B 夢香 C 桃香”
という質問でした。

私はAとBで、かなり迷った末、Bにしたら、答えはAでした。
ああ、残念なり~。。。

keihin20101024.jpg

でも、セカンドステージまで残ったので、↑の景品をいただけて、ラッキーでした。

ファイナルステージで優勝したのは、私が信頼しているバラの友達だったので、とてもうれしかったです。

私は観客席の最前列から、別のバラの友達と一緒に大きな声で声援を送っていました。
今もなお、私の隣に座って一緒にバラの話をしてくれる関東のバラの友達が
いることは、とても幸せなことでした。

私が昨年からちょっと立場が変わったことで、関東の多くのバラの友達だったはずの人たちも
去ってしまったので、今日も顔をあわせても見て見ぬふりだったことは、私にとってさみしいことでした。
 
koala201010241.jpg

京成バラ園を後にし、私は一気に車を運転して、
六本木ヒルズにお出かけしました。

東京国際映画祭に立ち寄りたかったからです。
ブログが長くなりますので、今日の東京国際映画祭のイベントのことは、
次のブログ記事でアップしますね。

↑は、私が六本木ヒルズのアリーナステージで撮っていただいた写真です。

私は今日、急に、テレビ局の方に、グリーンカーペットの上を歩いている姿を撮影させて下さいと
頼まれて、モデル役をしました。
11月2日に放映される特集で、私が歩いている姿と東京国際映画祭の感想インタビューを受けている
収録が放映されるそうです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


