スポンサーサイト


巨大仏!!!&美しいバラしずく&たくさんの種

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は新しい東京の庭の手入れをやっと少し手がけました。

京成バラ園のガーデンショップと、先日関西で久しぶりに来店したクリフトンat京阪で、
チューリップやいろんな春咲きの花の球根を買ってあるので、
ダブルデッキ植えで、いくつか寄せ植えを作りました。

春の開花の頃がとても楽しみです。

私の庭の最新のバラ、しずくが、エレガントに美しい表情を見せてくれて、
ほれぼれ眺めていました。

しずくは、同じFG ROSEの人気品種みさきの枝変わりの白バラです。

sizuku20101023.jpg

思っていた以上に、しずくは素敵なバラで、出会えたことを幸せに感じております。

siuku201010231.jpg

今日こそ少し身体を休めないとと思った私は、都内のスポーツクラブまで筋肉トレーニングに行く予定を
やめて、近所にお出かけしました。

ekimae20101023.jpg

駅前で、東京農業大学の学生さんたちが、大学祭のお誘いで、種を配っていました。
若い学生さんたちを見たら、頑張れって応援したくなり、少しおしゃべりしました。

tane20101023.jpg

↑は、私が今日、もらった種の一部分です。
なんだか、いっぱいいただけて、うれしかったです。
野菜やハーブや花の種をたくさんいただきました。

noudai20101023.jpg

東京農大の学園祭をちょっと見に行って、若さのエネルギーと大根をもらってこようかなって、
思いました。

poster20101023.jpg

今晩は、”巨大仏”という新刊本の講演会がありました。

board20101023.jpg

私は先日、奈良に行った時、東大寺の大仏様を拝観しに行ったのですが、
巨大仏というのは、ウルトラマンより大きい大仏のことだとのことで、
興味深々でした。

book20101023.jpg

講演会では、数多くの巨大仏の写真をスライドで見せていただけて、
ものすごく面白かったので、私は何度も大笑いしました。

ちなみに、昨日の日経新聞の夕刊に、先日、私が京都で講演会を聞かせていただいた
吉川敏一教授の連載が掲載されていました。
昨日の日経の吉川敏一教授の文の趣旨は、”笑うことは身体によい”という内容でした。

今日も私は大笑いできたので、スポーツクラブで筋肉トレーニングは断念したけど、
今日も身体にいいことができてよかったです。

moon20101023.jpg

自宅に帰る道を歩いていて、空を眺めたら、満月の光がこうこうと輝きを放っていました。
私は今日も満月に向かっていいました!

”必ず成功します!”と、月に向かって宣言しました。

私は学生さんみたいな若さはもうない年齢ですが、
今の若い方にも気力と気合いでは、負けないと思います。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


