スポンサーサイト


私の新しい庭の秋のバラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

私の東京の新しい庭で、秋のバラが綺麗に咲きだしたので、アップしますね。

renai201010221.jpg

↑は、マダムルナイです。
とても美しく、香りのよい私のお気に入りのバラです。

今年五月の国際バラとガーデニングショウの折も、
私は日本バラ会会員として、鉢バラコンテスト部門で、このマダムルナイを出展しました。

renai20101022.jpg

↑は、マダムルナイの別ショットです。

caramel20101022.jpg

↑は、キャラメルアンティークです。
切り花品種で、ガーデン用でも販売されているバラです。

私はこのキャラメルアンティークは、前から自分のアレンジメントによく使っていました。
やはりとても美しいバラです。

pute20101022.jpg

↑は、マダムフランソワピテです。
このバラは、私がこよなく愛しているオールドローズのブルドネージュ七姉妹の系統のバラです。

sizujku20101022.jpg

↑は、FG ROSE最新品種のしずくです。
FG ROSE人気品種みさきの、枝変わりの白バラです。
このバラもなんとも風情があって、いい感じのバラです。

私はしずくは、先日、関西で長年、ローズセミナーや造園関係でお世話になっていた
京阪園芸株式会社のテナント、クリフトンat京阪に来店した時、開花苗を購入しました。

クリフトンat京阪は、今、バラの売り出し、ローズフェスティバルが開催されていて、
私が来店した時、しずくの苗が二本残っていたので、
自分用に一本、関東在住のバラの友達がほしいといったので、彼女に送っていただく段取りをして
東京に帰ってきました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

南 素子 コアラ : 2010/10/23 (土) 21:41:17

舞羽さん、こんばんは。
優しいコメントをいただき、どうもありがとうございます。

秋のバラが咲きだしたので、久しぶりに花のブログ記事のみで書きました。
喜んでいただけて、うれしいです。

しずくは、私が想像していた以上に素敵なバラで、シルキーな花びらと開いた花姿のエレガントな感じが、枝変わりのみさきを上回る美しさを感じさせてくれます。

和風なニュアンスも感じられるバラです。

舞羽さんも、お庭の外構工事中だと、いろいろ大変ですね。
無理されないようにマイペースで、庭も子育ても頑張って下さい。

また再会できる機会があることを楽しみにしていますね。
いつも私のブログを見て下さっていて、どうもありがとう。

舞羽 : 2010/10/23 (土) 01:34:06

薔薇いっぱいの記事!コアラさんらしくて嬉しくなりました。

しずく、やっぱり素敵な薔薇ですね。
通販で見つけて「欲しい!」と思ったんですが、未だお庭の外構が完成出来ておらず、仮植えや鉢植えでしのぐのもかわいそうだったので今秋は見送りました。
コアラさんのお写真で美しさ5割増としても、やはり「欲しい薔薇リスト」の上位に入れておくことにしようと思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック


