スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリフトン京阪ローズフェスティバル&まよカレー美味しかったです

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

201010182.jpg

今日、私は午後から関西入りしました。
大事な要件をこなして、すぐ東京に帰る予定です。

まず、私は関西で長年、お世話になっていた京阪園芸、クリフトンat京阪にお出かけしました。

201010181.jpg

今、クリフトンat京阪では、秋のバラの売り出し、ローズフェスティバルをやっています。

keihan20101018.jpg

クリフトンat京阪は、夏からリニューアルのため少し店舗をお休みされていました。

久しぶりに寄せていただいたら、芝生が多くなって、広い感じに変わっていて、
以前よりすっきりして素敵になったと思いました。

リニューアル前までは、中は撮影禁止だったのですが、
今は撮影がOKになったとのことでしたので、写真をアップしますね。

keihan201010182.jpg

ローズフェスティバルで、あちらこちらに、美しいバラがデコレーションされていて、
歩いていて心地よかったです。

keihan201010183.jpg

久しぶりに、お店の方たちとおしゃべりを楽しみました。
私にとって、京阪園芸のテナント、クリフトンat京阪の中を歩くのは、
以前から自分の庭を歩いている様な居心地のよさがあります。

koala20101018.jpg

写真を撮りましょうかといっていただき、久々にクリフトンat京阪のガゼボの前で
記念に写真を撮っていただきました(おおお、ぶれてる。。。)

sizuku20101018.jpg

今日、私は”しずく”という名前のFG ROSE(FLORIST & GARDENER ROSE 切り花としても庭で育てるのも可能なバラ)を買いました。

しずくは、FG ROSE人気品種みさきの枝変わりです。

souchet20101018.jpg

私の最愛のバラ、マダムスーシェも美しく咲いていて、しばしぼ~っと見惚れていました。

kohaku20101018.jpg

京阪園芸の方たちに、御挨拶をしてから、
私は枚方公園駅前にある、川崎麻世さんの御実家が経営されている喫茶店、
こはくに夕食を食べに行きました。

↑は、こはくでいただいたマッチ箱です。

こはくという名前は、川崎麻世さんのおばあさまの名前だそうです。

mayo20101018.jpg

私は、麻世カレーをオーダーしました。

mayo201010181.jpg

麻世カレーは、とても美味しくて、私はお店の方たちと、
こはくのお店のレトロな素敵さの話で盛り上がり、楽しかったです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。