スポンサーサイト


ナイトフライト シンガポールフライヤー&ナイトクルーズ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はかなりシンガポールで今後のビジネスの展開のための用件をこなしました。
今回、帰国後、年内いっぱい非常に忙しくなります。


ホテルで一休みしてから、夜、シンガポールフライヤーに乗るためにお出かけしました。

flighter20101012.jpg

前のブログにも書きましたが、シンガポールフライヤーは、マリーナ地区にある
世界最大級の大観覧車です。
黒川紀章さんがデザインされたエレガントで素敵な観覧車で、夜はライトアップされていて、
さらに美しさが際立っていました。

120101012.jpg

私は今回もまた、疲労しすぎて注意力にかけてしまい、コンパクトデジカメをなくしてしまったので、
画像はすべてI PHONEで撮ったものです。

先に帰国された渡邊健太郎さんや今回ご一緒した方たちに、”南さん、カメラを首からかけた方がいいよ”といわれてしまいました。。。。。。

220101012.jpg

↑は、シンガポールフライヤーが頂上までいった時に撮った画像です。

私が今回、最初の夜、宿泊したマリーナベイサンズというホテルが美しく見えています。
マリーナベイサンズの屋根の上部分には、眺望がとてもきれいで素敵なプールがあります。

シンガポールは道路も発達していて、私は日本で六本木ヒルズの展望台から見る首都高速の夜景と
同じように、シンガポールの道路の夜景もエレガントでアーバンな感じで大好きです。

320101012.jpg

なにぶん、携帯での画像ですので、夜の撮影は不鮮明ですが、仕方ないです。

420101012.jpg

↑は、頂上からシンガポールの金融街方面を眺めた景色です。

シンガポールには、多くの銀行が存在していて、
私も今回、法人設立に際して、法人口座を作りました。

lion20101012.jpg

シンガポールフライヤーを降りてから、私はマーライオンを見に行きました。

私が10年以上前にシンガポールにきたときは、一匹だけだったマーライオンが
今は計四匹になっているそうです。

↑は、子供のマーライオンと前からいるマーライオンを撮影した画像です。

520101012.jpg

↑は、ハーバーからマリーナベイサンズ方面を眺めた風景です。

昨年、神戸に住んでいた頃、私の立場が変わったことで、
たくさんの人が私から急激に離れていく悲しみと孤独の中、
私はよく神戸港で船に乗ってひとりの時間を楽しんでいました。

客観的に見たら悲しいことかもしれないのですが、
私はもう一人でいる孤独を楽しめる域に達してしまいました。

今日も私はシンガポールで夜、30分間、船に乗って、美しい夜景を楽しみました。

201010121.jpg

↑は、船から眺めたマーライオンで、背景に写っているのは、シンガポールの金融街です。

koalazou20101012.jpg

↑は、今回、渡邊健太郎さんと一緒にシンガポールビジネスツアーに参加した方から、
今日、届いた写真です。

先に帰国された方が、シンガポール動物園で、私が象に乗った時の写真と、動画を
送って下さいました。

私にパンゲアについて熱く語って下さった、若くて有能なビジネスマンの方から届きました。
とてもうれしかったです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


