FC2ブログ

二子玉川高島屋 穏やかなバラのひととき&林パー子さんに似てるって?

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は心から尊敬しているバラの先生のセミナーを受けるために、
二子玉川高島屋までお出かけしました。

g120100928.jpg

二子玉川高島屋の本館にあるローズガーデンにも寄りました。
今日も東京は雨が降っていました。

rose20100928.jpg

ローズガーデンで、唯一、純白のかわいらしいバラが咲いているのをみつけて、
うれしくなりました。

cake20100928.jpg

今日のセミナーの休憩中に、私が選んだケーキが↑です。

今年の六月に先生がイギリスに行かれた時のバラの庭の写真を、
スクリーンで見せていただいたり、バラの今の時期の手入れに関する質疑応答をしていただいたり、
本当に心が和む素敵な時間を過ごすことができて、
私はとてもうれしかったです。

dezert20100928.jpg

セミナーが終わってから、久々に会ったバラの友達と一緒に、
アフタヌーンティーを楽しみながらおしゃべりしました。

バラの話はもとより、関東と関西の人の気質の違いについて、
話が弾んで楽しかったです。

友達も関西以西出身の方ですので、
いろいろ関東の人の気質について、教えてもらえて、助かりました。

たまには、今日のようなビジネスと関係ない
穏やかな時間を過ごすことが、私には何よりの癒しになります。

ところで、話は変わりますが、
私は先日、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの懇親会の時、
”南さんは今日みたいに黒の服を着てたらかっこういいよ、いつも着ているピンクの服だと、林パー子さんみたいだよ”といわれました。

私はニュース以外はほとんどテレビを見ないので、林パー子さんという人がどんな人か
知らないのですが、前も健太郎さんにそういう言葉をいわれたので、
林パー子さんという人がどんな人なのか、興味深々です。

いったい、何をしていて、何歳くらいの女性なのでしょう???
どんなテレビ番組に出ている人なのでしょうか。

ちょっと今から検索してみようと思います。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック