スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐れる必要なし & お気に入りの人形と絵画

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今日の東京は雨音が聞こえています。

私は今朝、お気に入りのエンジェルオラクルカードをひきました。

card20100926.jpg

↑が、今朝、私がひいたカードです。

恐れるべきものは何もないと書かれてあります。

必要のない心配に身をつやしたあなたの姿を見た天使がこのカードを送ってきたと、
エンジェルオラクルカードのガイドブックの説明に書いてありました。

自然の流れに身をまかせば、最高の結果が得られるとも書いてあります。

私はこのカードを今朝、ひいて、すごくうれしくなりました。

sirene20100926.jpg

↑は、私が軽井沢のおもちゃ博物館のギフトショップで買ってきた、
ドイツのマイスターが作ったシルケ人形です。

見る人によって、表情がうれしい顔にも、悲しい顔にも見えるという人形で、
私は軽井沢おもちゃ博物館でいろんな展示物を見た中で、
このシルケ人形の展示に一番、感銘を受けたので、
ギフトショップで人形がいくつかあった中で一番気に入った人形を買ってきました。

この人形は、私にも似ているなと実は思っています。

とってもお気に入りの人形です。

souchet20100926.jpg

↑は、私が自宅の玄関に飾っている、最愛のバラマダムスーシェのボタニカルアートです。

ボタニカルアートの画家の友人に、マダムスーシェの苗を関西からひとつ送って、
花が咲くのを見ながら描いていただきました。

この絵があったことで、私は東京の新しい庭ができるまでの庭がない間、
どんなに心が救われたことでしょう。

bace20100926.jpg

↑は、私が今年、六月にイギリスに行った時、バースの露天商でまきの状態で
買ってきたお気に入りの絵です。
帰国後、額装をしました。

名もない画家が描いた絵ですが、ぱっとみて、センスがいいなと思って買ってきました。
牛が飛んでいたり、スプーンが踊っていたり、絵の中にポエムが書いてあったり、
夢がある見ていて心が楽しくなるお気に入りの絵です。

fujiko20100926.jpg

↑は、私が以前より大好きなピアニストのフジコヘミングさんが描いた絵です。
やはりとてもセンスがいいなと思って飾っています。

フジコヘミングさんのピアノ演奏、特にリストの演奏に深い感銘を受けています。

私はフジコヘミングさんのラカンパネラを聴くと、とても癒されます。


私はもう東京に引っ越しましたので、下北沢でフジコヘミングさんにばったりお会いできたら最高だなあと
願っております。

tensi20100926.jpg

↑も私のお気に入りの天使の絵です。
以前、関西に住んでいた時、仕事で上京した折に、
東急文化村のミュージアムに美術展を見に行った時に、
売店でみつけて、一目で気に入って買いました。

やはり心が癒されるお気に入りの絵です。


今日は私はかたづけなければいけない大量の仕事と、その他もろもろの手続きをする予定です。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。