スポンサーサイト


変身した私と、ボストンの大好きな友達

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

またまたうっかり電気をつけて寝椅子にすわったまま、寝てしまい、
先程起きて、夜中にブログを書いています。

一昨日は、マッサージチェアーに座ったまま朝まで寝てしまいました。

睡眠をきちんととらないといけないのに、失敗ばっかりしています。

koala201009223.jpg

↑は、昨日、撮影していただいた現在の私です。

髪はいつも表参道のお気に入りの美容院、DADA CUBICでバラ色にカラーリングしていただいています。

今の私の髪のカラーリングは、秋らしくラズベリーバイオレットを入れて深みのあるバラ色にして下さったそうです。

昨年の春までの写真を人に見せたら、誰もがその写真を私と同じ人間だと認識できないといっています。

人はやりきれない束縛から心が解放されたら、ここまで変わるのだということが、
私の写真からわかってもらえるみたいです。


私は夜中に目がさめてしまったので、先程、時差確認をして、
アメリカのボストンに住む友達に、久々に電話をして声を聞くことができました。

ボストン在住の友達とは、私が同時通訳養成学校に通っていた頃に知り合いました。

彼女は天使のように優しい敬虔なクリスチャンで、私よりかなり年上の女性です。

彼女は60歳になる一歩前の年齢で、アメリカ人の今の御主人と再婚して渡米しました。

彼女と彼女のアメリカ人の御主人と私との三人で、
以前、国際ファックスとメールを使って英語の勉強会をしていた時期もありました。

最後に彼女に会ったのは、私がインディアナポリスに行った時に、
当時セントルイス在住だった彼女が御主人と車で片道七時間かけて、
私に会いにインディアナポリスまできてくれた時です。

彼女は、今もなお、私に友達として優しくおつきあいを続けてくれている
私のとても大事な友達です。

何人もの方に今まで言われてきた言葉を、今日の電話で彼女にも優しい口調でいわれました。

”素子さんは正直すぎるのよ”という言葉です。

私は素直な子供になるように、親が素直の素をとって、素子という名前をつけてくれました。

名前そのままに育った私は、自分でいうのもお恥ずかしいですが、
馬鹿みたいに正直で素直ですので、
そのことで、たくさん損もしています。

ずるく立ちまわったりすることができない私は、生きていくのが下手なのかもしれません。

でも、自分は自分らしく生きていくしかないと思っているので、
ま、いいかなと思っています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

南 素子 コアラ : 2010/09/24 (金) 23:04:10

福は内さん、こんばんは。
いつも心優しいコメントをいただき、感謝しています。

私は本当に馬鹿みたいに正直です。
それで、損をしたり、人に驚かれたりすることがよくあります。

福は内さんも正直な方なのですね。
本当のことをいうことで、人を傷つけたり、その場の空気がよくないようになるのは
だめだと思いますが、正直であることは私はいいことだと思っています。

私の服も褒めて下さり、どうもありがとうございます。

プロフィールの赤いワンピースは、表参道のお気に入りのブティックTOCCAで買いました。

ファッションデザイナーのアシスタントの仕事を、私は若い頃していて時期があります。
おしゃれすることは、大好きです。

いつも優しいコメントを感謝しています。


> 素子さんのお名前に何か深い意味を感じていました。
> お名前の謂れが分かり、ああやはりと納得致しました。
> 南さんは素直で正直な方ですものね。
> 私も会社員時代に「君は本当の事を言い過ぎる」と言われ
> 上司などに疎まれました。
> 正直であったり本当の事を言ったりする人はややもすると
> 誤解されたりしてしまうのでしょうか。
> で~も、わが道を真っ直ぐに進んでいきましょう。
> 南さんのお洋服、いつも素敵だなと思って拝見しています。
> どのようなお店で買っておられるのでしょうか。
> いつかお洋服の事も載せて下さいね。

福は内 : 2010/09/23 (木) 21:06:59

素子さんのお名前に何か深い意味を感じていました。
お名前の謂れが分かり、ああやはりと納得致しました。
南さんは素直で正直な方ですものね。
私も会社員時代に「君は本当の事を言い過ぎる」と言われ
上司などに疎まれました。
正直であったり本当の事を言ったりする人はややもすると
誤解されたりしてしまうのでしょうか。
で~も、わが道を真っ直ぐに進んでいきましょう。
南さんのお洋服、いつも素敵だなと思って拝見しています。
どのようなお店で買っておられるのでしょうか。
いつかお洋服の事も載せて下さいね。


管理人のみ通知 :

トラックバック


