スポンサーサイト


満月の発光 & 生しらす丼

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

昨日、私も関係者かつ聴講者だったニッポン働き方フォーラムの感想を少し、最初に書きますね。

hibiya20100921.jpg

ニッポン働き方フォーラムは、日比谷公園内の日比谷公会堂で開催されました。

turu20100922.jpg

私は友達と一緒に、日比谷公会堂までお出かけしました。

早めに行って、日比谷公園で、お弁当を食べました。

↑の画像は、日比谷公園内にある池の部分画像です。

池には、つるが両羽を真横に開いて上を向いている噴水がありました。

私、コアラは、実は、昨年から身体が痛いので、よくこのポーズをとって、
ストレッチを心がけています。

両腕を真横にして、上下するのです。

友達は、昨日、このつるの噴水を見て、”南さんがよくやっているポーズですね”といいました。

渡邊健太郎さんも、私がこのポーズでストレッチをしていたら、
面白がって、まねをされます。


ニッポン働き方フォーラムで、講演された方は、
野中ともよさん、坂本未明さん、松田公太さんの三人でした。

私はちょっと体調がすぐれなかったので、
残念ながら、最初の演者の野中ともよさんの講演のみ聞かせていただきました。

野中さんの約一時間にわたる講演は、素晴らしいお話で、私は思わず身をのりだして、
わくわくしながら聞かせていただきました。

私が一番印象的だったのは、
宇宙飛行士の向井千秋さんの言葉を引用された話です。

”人生を変えるきっかけっていうものは、日常茶飯のいろいろなところに転がっていると思うんです。転がっているのに気付くか、気付かないか。気付いたときに取るのか、取らないのか”

という内容です。

チャンスがきたとき、それに気づくことだと私は思いました。

チャンスはいろんなところにあるのに、それに気付く人が少ないんだと思いました。

私自身は、チャンスだと思ったら、すぐつかむようにしています。
チャンスの神様に後ろ髪はないですので。

sirasudon20100922.jpg

話は変わり、今日、私は夜、生しらすどんぶりを食べました。

私は昔からしらすが大好きですので、
今晩食べた、生しらすどんぶりが新鮮で美味しかったので、大感激しました。

東京都内のしらすのレストランで食べました。

moon20100922.jpg

今日の月は、満月近しで、すごい発光をしていました。

moonfinger20100922.jpg

私は月に向かって、気合いを入れて、”いい作品をどんどん世に生み出します”と、誓いました。

card20100922.jpg

今日、帰宅したら、ボストンに住んでいる私の同時通訳養成学校時代の仲良しの友達から、
お便りが届いていました。

私がバラが好きなので、バラのアーチが描いてあるカードを選んで手紙を書いて送ってくれました。

ボストン在住の友達に、私は必ず会いに行くことを前々から約束しています。

来年、フラワーアレンジメントの世界大会がボストンであるので、
参加できたらいいなあと、思案中です。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


