

ミスアリス

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

ルーフでミスアリスが小ぶりでかわいらしく咲いています。
はかなげな印象が素敵で、ほのかな香りもまた優しい薔薇です。missalice.jpg

missalicetate.jpg

関連記事

この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/08/09 (水) 21:54:45

舞羽さん、こんばんは~♪
アリス病にかかっちゃいましたか~(笑)
ミスアリスは、そんなに大きくならないので、場所はとりませんよ。
よい苗と出会いがあるといいですね。
本当にかわいい薔薇ですよん♪

舞羽 : 2006/08/09 (水) 21:46:15

ミスアリス、本当に可愛いですね。
花付きも良さそうで、とても気になっております。
。。。=「欲しい~!」って事でチョコチョコ~っと探してみたりしてるんですが、
なかなか見つかりません。
お迎えしても、居心地良さそうな場所が空いてないので気長に探そうと思いつつ、
探し始めると余計気になって仕方がありませんね。。。^^;
あぁ。。。病気ですね、アリス病。。。

コアラのマーチ : 2006/08/08 (火) 19:19:38

izuさん、こんばんは~♪
ミスアリス、花弁ふりふりが、本当にかわいいんですよ~。
ちっちゃくて繊細な薔薇って、抱きしめたくなっちゃいますよね。

台風、近畿地方はどうやらそれたみたいです。
izuさんの方は大丈夫ですよね?
でも、これからまた台風シーズン到来なので、お互い気をつけましょうね。

izu : 2006/08/08 (火) 18:44:17

コアラさ~ん、こんばんわ☆

ミスアリス、花弁がフリフリで
とってもとっても可愛いですね!!!
本当に「可愛い薔薇」って言葉が
ピッタリと当てはまる様なお花なのですね゚.*:。(ノ^∇^)ノ゚.*:。
優しい色合いも素敵ですもの~~♪

コアラさん邸方面へも台風が・・(>_<)
どうか被害が出ませんように~~(祈)!
コアラさんっ、お気を付けくださいねっっ!!!

コアラのマーチ : 2006/08/08 (火) 17:12:45

sakaeさん、こんばんは~♪
私のミスアリス、sakaeさんの粉粧楼と似ているのですね!
でも、粉粧楼だと、ミスアリスみたいに、花びらがぎざぎざじゃないでしょ^^

プログランキング、いつも応援して下さってどうもありがとう。
私もsakaeさん、ぽちっとしていますよ~。

コアラのマーチ : 2006/08/08 (火) 17:09:31

ナポレオンさん、初めまして。
私のささやかなプログにようこそ^^
私も薔薇のお友達の所で、ナポレオンさんのお姿を以前よりよく拝見させていただいていました。
ちゃっかり勉強もさせていただいていましたよ。
薔薇で世界を征服される野望をお持ちなのですね!すごいな~。

私のHNの由来・・・というのは、よく聞かれるのですが、実は特別にないんですよ。ネットをやり始めた頃、たまたま思いついた名前が、すっかり行き渡ってしまい、どうしたらよいものやら(笑)

ミスアリスは、デイビッドオースティンのERで、2000年作出の薔薇です。花芯は、私のルーフで咲いた限りでは、グリーンアイではありません。
小ぶりでとても優しい感じの薔薇で、大好きなんですよ。

薔薇には、本当に心が癒されますね。
私も薔薇のそばにいるだけで、幸せな気持ちになります。
ナポレオンさんがいわれるように、薔薇は素晴らしいと私も常々思っております。

他の方の所と違って活字の少ないプログですが、またよかったら、どうぞ遊びにいらして下さい。


コアラのマーチ : 2006/08/08 (火) 16:59:38

darkladyさん、こんばんは。
darkladyさんもミスアリス、お持ちなんですね。
繊細で優しい感じの薔薇、魅力ありますよね~♪

sakae : 2006/08/08 (火) 12:13:30

うちの粉粧楼ちゃんみたいな咲き方ですね。
粉粧楼は季節でまったく違った花咲かしますから。
もっともうちの粉粧楼ハコアラさんところのミスアリスほど品格ありませんけどね(汗

今日もポッチ
37位340P

ナポレオン : 2006/08/08 (火) 09:23:14

初めまして。数人の方の所でお名前を拝見し、おじゃましてみました。
とてもユニークなHNですね。何か由来があるのでしょうか?
かつてフランス人の薔薇一家を東京でお迎えしたとき、パンダでなくコアラを見たがったので案内したことがありました。ユーカリの木も珍しがっていましたね。
初訪問なのに恐縮ですが、上の写真の「ミス・アリス」のブリーダーもしくは作出企業を、ご存じでしたら教えてください。
とても綺麗でかわいい花のようだ。
花芯はグリーンアイですか?

薔薇の世界を征服してやろうとしている変人でもよろしければ、どうぞおつきあいをお願いします。
質問魔やお節介ぶりをお怒りになったら、いつでもエルバ島へ追放していただいてけっこうです(笑)。よろこんでまいります。
ただ、わたしもコアラのマーチさんのように、薔薇のそばにいるだけで幸せな気持ちになれる一人なのです。
それだけ薔薇はすばらしいのですから。
今後とも、こちらのブログでも美しい写真やコメントを拝見することができますように……

darklady : 2006/08/08 (火) 09:16:29

とてもきれいでかわいく 
私は好きですね~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


