スポンサーサイト


おばあさんの追っかけ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝も私は早朝から庭のバラの手入れをしました。

夏の庭に出ると、虫にかまれるのが困ります。

koala20100901.jpg

私が愛用している虫よけハットがあります。

setumei20100901.jpg

この帽子は、京都の自宅の御近所の方の東京に住んでいるお姉さん(80代のおばあさん)が
私の京都の庭に遊びにきて下さったときにプレゼントで下さいました。

私は京都の自宅の御近所の方たちと仲良くしていました。

お隣の方の東京に住むお姉さんは、私の追っかけでした。

ある日、私が愛車のLexus ISで自宅に帰ってきてガレージに入れたら、
”中川さん、今から姉が行きますから!”
と、お隣の窓から叫び声が聞こえてきてびっくりしました。

お隣の方の東京に住むお姉さんは、”下鴨は蚊が多いからあなたにプレゼントしようと買ってきたのよ”
といって、私にこの帽子をプレゼントして下さいました。

お隣の方の東京に住むお姉さんは、京都の妹さんの家にこられる度に、私に手土産をもって
私に会いにきて下さっていました。

今も京都の自宅の御近所の方たちは、庭が草ぼうぼうで私の姿をみかけないので、
心配していると風のうわさで聞いています。

残念ですが、人生いろいろありますので、
いたしかたないことです。

racket20100901.jpg

↑も私が虫よけのために愛用している、虫をはたくラケットです。

skingurd20100901.jpg

当然のことですが、庭に出る時、虫よけスプレーは必須です。

boots20100901.jpg

↑は、私が愛用しているHUNTERのガーデニングブーツです。

本当に夏の庭は虫がいますので、これだけ装備をしていても、
虫に必ずかまれるので、最後は自宅の中に入ってかゆみどめを縫っているのが現状です。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


