スポンサーサイト


京舞 井上流について

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんにちは。

私は先日届いた、クラブコンシェルジュの秋特別号に、掲載していただけたことを、
とてもうれしく感じております。


kaihousi20100821.jpg

paje20100821.jpg

校正の打ち合わせの時、オリジナルフラワーアイスボックス全五種類と書いてあったのを、
”ボックスの大きさが全部で五種類あります”と、校正すべきだったと、
会員誌が届いてから、気がつきました。

今まで私はすでに、雑誌掲載歴が、バラ、クリスマスローズ、アレンジメントの関係で
四冊あります。

New Roses 2008 (産経メディックス)
園芸ガイド2009 早春号(主婦の友社)
Pretty Prezerved Vol23 2010 (草土出版)
Best Flower Arrangement 2010 (フォーシーズンズプレス)

書籍に掲載していただく時は、出版社の方たちとのやりとりは、
とても大切なことがわかっているのに、
今回、うっかりしてしまいました。


naginata201007161.jpg

naginata201007162.jpg

naginata201007163.jpg

↑は、私が今年、京都の祇園祭の宵山の時、
長刀鉾を撮影した写真です。

私は今回、掲載していただいたクラブコンシェルジュの会員様対象イベントのひとつで、
ガラディナーというイベントがあります。

そのイベントは大きなイベントで、私も時間の都合がつけば、会員として、
参加申し込みをしたいなと思っております。

ガラディナーイベントは素晴らしい内容の数々の一つで、
京都の芸奴さんの舞を見ることが含まれています。

私は長年、京都に住んでいましたので、いろんな人間関係を京都を含めた関西でもっております。

以前、京舞の井上八千代さんの祇園の御自宅で、
井上八千代さんに舞を舞っていただいたことがあります。

たまたま御縁があって、井上八千代さんと直接お話して、御自宅で舞をみせていただきました。

先代の井上八千代さんは、人間国宝になられました。

京舞井上流は、祇園の芸奴さんや舞子さんが習っている、昔から格式のある有名な京舞です。

京舞はとても美しい舞ですので、今回、クラブコンシェルジュのガラディナーにも、
参加できるように、日程調整をするつもりです。


今日は、私は今から代官山までお出かけしてきます。

顔を写す内容のモデルを頼まれて、今回、引き受けました。

東京に一月に引っ越ししてから、モデルを頼まれたのは四回目で、
引き受けたのは今回が初めてです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


