FC2ブログ

追記 ありえない異常センサー感知について & 下北沢お散歩

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日も私は、車で都内まで大事な用事をいくつかするため、お出かけしました。

車をとめて、携帯をみたら、セコムから留守電が入っていたのでびっくりしました。

私の東京の自宅に不審者が入ったのか。。。。。

セコムの警備員の方が鍵をあけて私の家に入った結果、”荷崩れ”等により空気センサー感知装置が作動した
とのこと。。。。。

ありえない。。。。。と思いました。

ちなみに、異常センサー感知について、私が昨年、神戸に住んでいた時に
体験した面白いお話を御紹介しますね。

愛車のLexus ISをパーキングにおいて、タクシーで移動していた時におこったできごとでした。

Lexus に、何か不具合があると、私の携帯に、Lexus オーナーズデスク”うっかり通知メール”がきます。

ところが、あのときは、もっと大変なことが起こったようなタイトルのメールが、
Lexus オーナーズデスクから私の携帯に届きました。

Lexus オーナーズデスクにお電話したら、”不審者が車に進入したかもしれないから、車に戻って下さい”といわれたのですが、私は逆方向で大事な要件があって急いでいたので、
”なんとかしてほしいです”と、お願いしました。

Lexus の警備員の方が、私の車の所に行った結果、
”蚊等の、小さな虫が車の中に侵入していることによる
空気センサー異常感知”の可能性が高いと、電話でいわれました。

なんだか、空気センサー異常感知システムって、
微妙ですよね。。。。。


さて、話は変わり、私は今日、最後に下北沢に用事があったのでお出かけしました。

simokita20100821.jpg

下北沢は、ごちゃごちゃした町ですが、安くて美味しいお店や、安くて面白いものを売っているお店や、
劇場もあります。

下北沢の街並みを少し、アップしますね。


320100821.jpg

220100821.jpg

120100821.jpg


少し前に、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの後の、懇親会で、
健太郎さんがタクシーでつれていって下さった
東京で二番目に美味しいお好み焼のお店があります。」

あのときも、すごく美味しいお好み焼屋さんだと、大感激しました。

今日、せっかく下北沢まで行ったのですから、
健太郎さんがつれていって下さったお店を捜し歩いたのですが、
わからなかったので、断念しました。

ほんとに美味しいお好み焼だったので、くやしかったです。

board20100821.jpg


↑は、私が昨日、下北沢でもんじゃ焼を食べたお店です。

健太郎さんが連れて行って下さったお店ではないですが、
このお店もとても美味しかったですよ。


monjya20100821.jpg

私は海鮮もんじゃ焼をオーダーしました。

最後のぺらぺらした薄い部分も、美味しく頂きました。



昨日、私は下北沢のネイルサロンで手と足のネイルを施術していただきました。

te20100821.jpg

私のお決まりの、バラと流れ星を入れて、素敵にデザインしていただきました。

asi20100821.jpg

夏が終わると素足で歩かなくなるので、
今回、足の指にもバラをデザインしていただきました。

かわいらしいでしょ?


昨日は、実は、自宅に帰る経路を二子玉川を通る経路にしたため(ナビはその経路が推奨ルートででるのです)
えらい目にあいました。

多摩川花火大会の日だったのです。

しかも花火大会が終わったところの時間で、交通規制とすごい人ごみで、車が前に進まないので、
疲労困憊しました。

迂回しようとして間違えたため、多摩川を渡って溝の口まで行って、
Uターンして、へとへと状態で自宅に帰ってきました。

それから、このブログをアップしたのですが、
疲れていたので、何度か途中で眠ってしまい、
今朝、続きを書かせていただきました。


これから私は表参道にお出かけしてきます。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック