スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンティングボート 軽井沢レイクガーデン

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日も私は軽井沢で、いろいろな用事をすませて、今、ホテルルゼの近くの傾斜地に建っている
ホテルに泊まっています。
昔、浅間山荘事件があった、山の下の部分の傾斜地にホテルがあります。

今、私がいるホテルは、ホテルの入り口まで67段、階段を上らないといけないのが、
大変でしたが、いろいろ面白い意味が見出せるホテルです。

なんと、以前は、入り口までゴンドラが設置されていたということで、
私はびっくりしました。
ホテルにする前は、別荘だった建物で、別荘のオーナーの方がゴンドラを設置しておられたそうです。



スイートで快適に過ごせたホテルルゼとは、別の意味で、いろいろ面白みがあるホテルに泊まれて、
微妙な楽しさを感じています。


さて、今日は昨日、私が二回乗ったパンティングボートのお土産画像をアップしますね。

board20100815.jpg

軽井沢レイクガーデンは、湖とバラ、樹木、宿根草、グラス類、水生植物などが、
非常に美しく植栽された、日本でも有数の洗練されたガーデンです。

koala20100815.jpg

私がとってもお気に入りのパンティングボートに乗った写真を、今回、カメラマンの方が撮影して
下さいました。

来年のガーデン関係のパンフレットにも使うかもしれないそうです。


kesiki201008153.jpg

湖の上から眺めるガーデンの風景は、最高でした。

kesiki201008152.jpg

午前中に、私がパンティングボートに乗った時は、朝しか咲いていない朝咲(あさざ)という
かわいらしい黄色のスイレンがいっぱい咲いていました。

asaza20100815.jpg

朝咲は、かなり美しい水で咲くスイレンです。
ガーデンの湖では、群生していました。

asazabig20100815.jpg

朝咲にも、感激した私が、さらに感激したのは、水上に鳥の巣があって、卵もあったことです。

egg20100815.jpg

カイツグリの巣だそうです。
卵がうまくかえって、小鳥が生まれるといいなあと、願っています。

gazebo20100815.jpg

軽井沢レイクガーデンの中でも、私が超お気に入りのガゼボが、水上から眺めたらこんな感じでした。

hasi20100815.jpg

パンティングボートは、橋の下を二回くぐります。

ほんとに気持ちがいいですよ。

suiren20100815.jpg

大きなピンクのスイレンも、綺麗に咲いていました。


今日は遅くなりましたので、また改めて、ガーデンをお散歩した時、撮影した写真は
アップしますね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。