スポンサーサイト


拝金 堀江貴文さん講演会 & ホリエモンさんに初めて御挨拶しました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日、私は神保町までお出かけしました。

大学時代に、初めてスキーセットを買いに行ったのを、懐かしく思い出しました。

jinbocyo20100812.jpg

三省堂書店神保町店で、ホリエモンさんによる、新刊書”拝金”のトークショーとサイン会があり、
事前に予約をして、わくわくしながら行ってきました。

sanseido20100812.jpg

夕方6時半からトークショーが始まる予定だったので、私は早めに行って、
最前列の席に座りました。

paper20100812.jpg

トークショーのインタビュアーは、吉田豪さんでした。

トークショーは、ニコニコ動画の生放映も入っていましたし、
メディア撮影も入っていたので、
ホリエモンさんと吉田豪さんの写真は残念ながら、撮影禁止でした。


seki20100812.jpg

ホリエモンさんのトークはとても面白くて、私は何度も声を出して笑ってしまいました。

拝金は、ホリエモンさんの小説デビュー作です。

小説を書く時、ホリエモンさんは、リアルを巧みに使って、非リアルも入れ込んで書く手法を使っておられるそうです。

私もいつか自分でリアルを応用した小説を書きたいと思っておりますので、
この手法は私も応用してみたいなと思いました。

ホリエモンさんは、人間味があって、かわいげがある方だと、今日、私はお話をお伺いして感じました。

ライブドアを世界一の会社あと一歩手前までしたホリエモンさんなのに、
三枚目になれるところも、ホリエモンさんの人間の大きさを感じさせてくれました。


horiemonbook20100812.jpg

拝金の表紙の挿絵は、人気漫画家の佐藤秀峰さんが書かれています。

表紙を漫画にすることは、ホリエモンさんは初めから決めていたそうです。

sign20100812.jpg

今日は、トークショー終了後、ホリエモンさんのサイン会がありました。

私は最前列に座っていたので、すぐサインをしていただけました。

ちょっと御挨拶もできたので、うれしかったです。
ホリエモンさんに私が二つ御挨拶した言葉に対して、
ホリエモンさんは、”ほんとですか?”と二度いわれました。

最後に私も”ほんとですよ”といいました。

握手もしていただき、なんだか、楽しい気分で自宅に帰ってきました。

ホリエモンさんと対面でお話できて、私は明日からまた頑張る意欲がいただけました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


