

横浜バラクライングリッシュガーデン アリス in Wonderland

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

私は今日、自宅で色々用事をすませてから、横浜までお出かけしました。

前々から一度行きたかった横浜バラクライングリッシュガーデンに行ってきました。

barakura20100809.jpg

私は、関西の心斎橋のバラクライングリッシュガーデンで、ケイ山田ガーデニングスクールのアシスタントの
資格をとりました。

前に、心斎橋と広尾のバラクライングリッシュガーデンのコンテナガーデン(寄せ植え)コンテストに、
私の寄せ植えを出展して、入賞しています。

しばらく蓼科のバラクライングリッシュガーデンにも行けていないので、今日は久々の
バラクラ来園でした。

alice20100809.jpg

横浜バラクライングリッシュガーデンでは、今、アリスin Wonderlandというイベントが開催されています。

不思議の国のアリスの庭が再現されていて、とても素敵でした。

aliceboard20100809.jpg

ガーデンの随所に、ウィッチフォードポッタリーのコンテナと、大きくて美しいハンギングバスケットが
飾られていて、いい感じのニュアンスを醸し出していました。

alicegardenbig20100809.jpg

alicegardenbig201008092.jpg

トランプカードに導かれて、わくわくしながら、さらにプライベートガーデンに入って行きました。

cardroad20100809.jpg

中に入ると、まさに不思議の国のアリスの庭が再現されていて、かわいらしいので感激しました。

koala20100809.jpg

アリスのプライベートガーデンで記念写真を撮っていただきました。
おとぎの国に迷い込んだようで、とてもうれしかったです。

contestgardenboard20100809.jpg

ケイ山田先生が、2009年にイギリスのチェルシーフラワーショウに出場された時の庭も、
敷地内に再現されていました。

keigarden201008092.jpg

和風なニュアンスがあり、水辺と、白砂には水禽窟もある素敵なお庭でした。

keigarden201008091.jpg

水禽窟の美しい音色を竹の筒に耳を傾けて楽しみました。

suikinkutu20100809.jpg

白砂に、ガラスの素敵なタイルが埋め込んでありました。

チェルシーフラワーショウの時は、下からライティングされていて、非常に美しかったそうです。


glass20100809.jpg


ガーデンでは、もう紅葉が始まっていました。
立秋を過ぎたので、まだ暑いですが、季節は少しずつ秋に向かっているのですね。

kouyou20100809.jpg

私はハンギングバスケットにも興味がありますので、バラクライングリッシュガーデンの
ハンギングバスケットの植物の配置にも興味深々でした。

洗練された美しさを感じました。

hanging201008092.jpg

hanging201008091.jpg

whitehanging20100809.jpg

私がセンスいいなと思ったガーデン内のワンショットです。

大人のニュアンスを感じさせる配色だと思いました。

garden201008091.jpg

今、横浜バラクライングリッシュガーデンの喫茶店には、不思議の国のアリスさんがいます。

私も今日、不思議の国のアリスさんと、楽しくおしゃべりしました。

横浜バラクライングリッシュガーデンは、ハウジングセンターに隣接していて、
ちょっとわかりにくい場所にありますが、
夏のお庭も素敵ですので、よかったらお出かけ下さいませ。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2010/08/12 (木) 22:39:04

アプリコットさん、こんばんは。

レスが遅くなり、ごめんなさい。
優しいコメントをいただき、感謝しています。

私のことを、憧れの女性だなんて、いっていただいて、
穴があったら入りたいです。。。
ほんとに、失敗ばっかりしているドジな私なのに、
ほめていただいて、うれしい限りです。

アプリコットさんも暑さに負けず頑張って夏を乗り切って下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

アプリコット : 2010/08/09 (月) 21:11:11

いつも南先生の美しい笑顔と明るさ行動力に励まされています。
先生は私の憧れ、目標にしている女性です。
毎日の更新を楽しみにしています。
暑い日が続きますがお体大切にご活躍ください。
アプリコット

管理人のみ通知 :

トラックバック


