スポンサーサイト


オリンピックランの私 ついにダニエルオストさんまでもが。。。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんにちは。

今日、私はベルギー大使館までお出かけしました。

なにぶん、関西から車を運転して帰ってきてすぐですので、疲れていましたが、
楽しみにしていた花の建築家といわれているダニエルオストさんの来日イベントだったので、頑張ってお出かけしました。

cutter20100723.jpg

今日の私の大事な持ち物は、カッターナイフです。
カッターを使って作品制作をしました。

taishikan20100723.jpg

ベルギー大使館に行ったのは、初めてでした。

bergy20100723.jpg

私の作品制作のスピードが、速かったので、
ダニエルオストさんは、”オリンピックランだ”とびっくりしていわれました。

work20100723.jpg

↑が、私が今日、作った作品です。
今日のダニエルオストさんのレッスンのテーマは、”葉物を使って器を作る”でした。

ダニエルオストさんは、私が疲れている顔をしているのを、察知して、
通訳を通して、心配していることを伝えて下さいました。

私が、関西から車を運転して今朝、東京に戻ってベルギー大使館にきたことを
伝えましたら、びっくりされました。

そして、ダニエルオストさんは、通訳の方にひそかにいわれました。

”あとで、こっそりプレゼントをあげるよ”と。

私はとても楽しみにしていたのですが、レッスン終了後、プレゼントをいただくことがなかったのです。。。

通訳の方にぶつぶついったら、
なんと、ダニエルオストさんの気まぐれで、私がそういったらその時うれしいからいったのかも。。。と
いわれました。

なんと、私は世界の花の建築家として有名な、ダニエルオストさんにも、
からかわれてしまったのです。。。。。




渡邊健太郎さんの新刊”アイディア鉛筆”のamazon期間限定キャンペーンが、
もう数時間で終わるのを知りました。

24日正午までならまだ間に合いますので、
急いで下さいね!

http://watanabekentaro.com/amazon/?mm

アイデア鉛筆 たった一振りでチャンスをつかむ面白発想法 [単行本]
渡邊 健太郎 (著)

51AQz6GcvaL__SL500_AA300_.jpg



渡邊健太郎さんは、ライブドアでホリエモンさんの社長室勤務だった方です。

現在も、複数の企業とカンボジアビジネスも展開しておられる頭のいいできるビジネスマンの方です。

私は京都滞在中に、健太郎さんからメールをいただき、早速アマゾンで買いました。

http://www.amazon.co.jp/dp/4820746618/

私は渡邊健太郎さんのアイディア学校とプレスリリースセミナーを毎月、受講しています。

健太郎さんのアイディアは目からうろこの面白いものですので、

この本も役にたちますよ。

よかったら、みなさんも、渡邊健太郎さんの本も是非、ご覧下さいませ。



おまけの面白い話です。


私と渡邊健太郎さんとの出会いは、ホリエモンさんのビジネスDVD収録に私が参加した時でした。

当日、質疑応答を健太郎さんがされました。

懇親会にも健太郎さんは参加されたので、私は”健太郎さんって、どこの大学を出ているのですか?”
とお伺いしました。

健太郎さんはこういわれました。

”中卒だよ”と。

私は”うそでしょう!どこの大学ですか?”と、何度も押し問答をしました。

健太郎さんは、最後にこういわれました。

”わけありで、中卒なんだよ”と。。。

私はベンチャービジネスと学歴は関係ないので、健太郎さんが中卒だと信じ切っていたのですが、
後日、健太郎さんが大学まで出ているのを知り、
なんで????と憤慨しました。

健太郎さんがあの時、私に中卒だといった理由が、
私がその件で、健太郎さんにぶつぶついうたびに、
次々でてくるのが、私は愉快でたまりません。

今月末、健太郎さんのセミナーに参加するのが、とても楽しみです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


