

御金神社 & 私のフラワーアイスボックス & 今朝の朝食

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんにちは。

私は今朝、無事、東京の自宅に戻りました。

今日はベルギー大使館で開催される、ダニエルオストのイベントに参加しますので、
もう少ししたらお出かけします。

私が京都滞在中にデザインした、フラワーアイスボックスを今日も御紹介しますね。

赤いバラとローズペダルを使った作品です。

box420100724.jpg

黄色のバラを使った作品です。

box320100724.jpg

ガーベラを使った作品です。

box220100724.jpg


スイレンを使った作品です。

box120100724.jpg

今回、京都滞在中に、面白い神社をみつけたので、参拝しました。

御金神社です。
なんだか、京都っぽくないネーミングですよね。

okanejinjya20100724.jpg

okane20100724.jpg

私が今朝、食べた朝食です。

table20100724.jpg

息子が幼稚園の頃の写真です。
もう一年以上連絡もない東大医学部生の息子も、あの頃は、とても素直でかわいらしかったです。

photo20100724.jpg

私が昨年の秋のハウステンボスのバライベントの時、ローズパーティの
サプライズで、産経メディックスのNEW ROSESの編集長の玉置一裕さんからいただいた
オマージュバルバラのバラの花束を、大事にドライフラワーにして飾っています。

ハウステンボスのローズパーティの時のブログも、
よかったら、ご覧ください。

http://koalarose.blog61.fc2.com/blog-entry-273.html

引っ越しもあったので、かなりくたびれてしまいましたが、このオマージュバルバラのドライフラワーは
私の宝物の一つです。


flower20100724.jpg

今朝、私が飲んだ紅茶の名前は、東洋のバラ園です。
とても美味しい紅茶です。

koutya20100724.jpg

今朝、私が食べたパンは、祇園ボローニアの抹茶味のデニッシュブレッドです。

boronia20100724.jpg


先日もブログで御紹介しましたが、私がビジネスセミナーで大変お世話になっている
渡邊健太郎さんの新刊本が出版されました。

アイデア鉛筆 たった一振りでチャンスをつかむ面白発想法 [単行本]
渡邊 健太郎 (著)

51AQz6GcvaL__SL500_AA300_.jpg



渡邊健太郎さんは、ライブドアでホリエモンさんの社長室勤務だった方です。

現在も、複数の企業とカンボジアビジネスも展開しておられる頭のいいできるビジネスマンの方です。

私は京都滞在中に、健太郎さんからメールをいただき、早速アマゾンで買いました。

http://www.amazon.co.jp/dp/4820746618/

私は渡邊健太郎さんのアイディア学校とプレスリリースセミナーを毎月、受講しています。

健太郎さんのアイディアは目からうろこの面白いものですので、

この本も役にたちますよ。

よかったら、みなさんも、渡邊健太郎さんの本も是非、ご覧下さいませ。



これから、私は準備をしてベルギー大使館に行ってきますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


