FC2ブログ

渡邊健太郎さん & なぜか面白いらしい私  

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんにちは。

私はまだ関西に滞在しています。
今日も晴天で、かなり暑くなってきました。

今回、急に関西入りの予定を入れたのですが、疲れがひどくて当初の目的を達成するコンディションではないと
思ったので、他の用件を次々こなしています。

私が昨日、まつおえんげいさんで、専門的な質疑応答をしていただき、
購入したクレマチスをお披露目しますね。

cherryripboard20100719.jpg

チェリーリップはかなりかわいいですよ。

kurieupaenjyer20100719.jpg

クリスパエンジェルは、私がいったん手放したクレマチスですが、
いい苗があったので、再購入しました。

クレマチスの這沢も、私がいったん手放さざるをえなかったのですが、
ちょうどいい苗をみつけたので、再購入しました。
這沢は、剪定後ですので、花の写真がありませんが、希少で非常に美しい小輪のクレマチスです。



まつおえんげいさんで、”まつおえんげいさんの今の、お勧めの宿根草はなにがありますか?”
とお伺いしたら、エキナセアをいろいろ持ってきてご紹介いただきました。

お手頃価格で、かわいらしくて、繁殖しやすい宿根草だったので、
寄せ植えにも私の東京の新しい庭作りにも使えると思い、購入しました。

ekinaseasandown20100719.jpg

red20100719.jpg


pink20100719.jpg

昨日の午後、京阪園芸のクリフトン京阪というガーデンショップに行った時も、
私は、店長さんに、”クリフトンの今のお勧めは何ですか?”とお伺いしました。

店長さんと私は仲良しで、冗談もいいあう間柄です。

私は関西に住んでいた頃、クリフトンや京阪園芸内のチャンプガーデンを自分の庭のように
いつも歩いていたので東京に引っ越ししてからも、関西にきたら、来店しています。

店長さんはちょっと考えて、レイセステリアフォルモーサがかわいいし、育てやすいと勧めて下さったので、
私は、昨日のブログでアップした”バラ虫ホイホイ”と一緒に購入しました。


ruisemoa2010719.jpg


話は変わり、先日、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの懇親会で
おこのみやきやさんに行った時、
私はご一緒した健太郎さんや他のみなさんに、励ましていただきました。

渡邊健太郎さんは、私にこういって下さいました。

”南さん、僕にはみえているんだよ。あなたはもうちょっとなんだよ。あと一枚脱ぐようなものだよ”と。

私は健太郎さんに聞きました。

”健太郎さんは、”いつその一枚を脱いだのですか?”と。

私はその時、健太郎さんが、いつの時点で大きな決断をしたのかを聞きたかったのですが、
健太郎さんや他のみなさんに大笑いされてしまいました。。。。

”南さん、健太郎さんが脱いでいるところを走って、見に行きそうですね”といわれました。


私は本気でいつもお話しているのに、なんだか、あっちこっちで笑いを誘う結果になっているのが、
不思議でたまりません。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

南 素子 コアラ : 2010/07/20 (火) 23:57:29

しゅんさん、コメントをどうもありがとう。

私はいつも真剣なのに、なんだかあっちこっちで、笑いを誘っているのは、やはり天然という言葉がぴったりなのでしょうか。。。

健太郎さんは、とても面白い方ですよ。
アイディアが豊富で、発想が自由で素晴らしいです。
私は、健太郎さんのセミナーを受けるチャンスにであえたことを、心から幸せに感じております。

あと一枚、脱ぐ。。。。。
私にはこの言葉がいまいち、よくわかりません。

しゅんさんにはわかるのですね!

しゅんさんも、面白い方ですよ。
面白い人は、人生を幸せに生きることができると私は思っています。

しゅんさんもがんばってね。

しゅん : 2010/07/19 (月) 12:57:31

コメントなんぞを付けてみましょうかね。。

いやー南さん、あなたは最高に面白い人です。
ご本人が気づいていないところがまた面白いのですよ。。
バカにしてる訳じゃないんですよ。
これは最高の褒め言葉と取っていただいていいです。

健太郎氏の一枚脱げば・・・の下りも面白いっ!
思わず読んでて腹抱えて笑っちゃいましたよ。。
意味を履き違えてるんですね・・・そこが南さんらしいというか
もしかして天然ですかぁ?って聞きたくなるところであり
僕の好きなところだったりするんですねー。

僕も全く同じ言葉を贈ります。
南さん、僕には分かってるんです。後一枚脱ぐだけでいいんですよ。
一枚脱げばそこにはあなたの新しい世界が広がっています。
いや・・・脱がれると困るんで脱がないでください。
一線を超えちゃってください。そうすれば素晴らしい世界が・・・

いやいや南さんはある種中毒性のある方ですよね。
またお時間ある時にでもお相手くださいね。。

でわでわ・・・・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック