スポンサーサイト


Soft Bank しゃべるお父さん犬 & バラの虫ホイホイgetしました!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日も京都は晴天の一日でした。

京都は祇園祭が終わると、梅雨があけるといわれていますが、その通りです。

綺麗な飛行機雲が見えたので、なんだか幸先がよさそうないい気分になりました。

hikoukigumo20100718.jpg

私は、朝一番で、洛西にあるまつおえんげいさんにお出かけしました。

まつおえんげいさんは、京都で大きくて有名なガーデンショップです。

バラ、クレマチス、クリスマスローズの品ぞろえがよくて、
スタッフの方たちの対応も親切で、私は関西に住んだいた頃、まつおえんげいさんにも、
時々行っていました。

matuo20100718.jpg


今日はバラの北海道イベントで、社長さんとはお目にかかれなかったのが、
残念でしたが、スタッフの方にかなりつっこんで、クレマチスの知識をお伺いしました。

私はわけあって、クレマチスはすべて手放したのですが、
今日、まつおえんげいさんで、這沢と、ヴィオルナ系(小輪壺型)のクレマチスを選別して購入しました。


keihan20100718.jpg

午後から、私は関西で縁深いガーデンショップの京阪園芸、クリフトン京阪にお出かけしました。

keihan120100718.jpg

ショップの方たちと、楽しくおしゃべりしてから、
すぐれものを見つけたので、購入しました。

hoihoi20100718.jpg

バラの虫ホイホイは、有名な真島先生が推奨されている商品です。

ネーミングも効果度もいけているので、私も東京の新しい庭で使うことにしました。

dog20100718.jpg

今日は、最後に、久しぶりに実家に寄りました。

Soft Bankの”しゃべるお父さん犬”の夏バージョンと会えました。

私は”しゃべるお父さん犬”の夏バージョンは持っていないのですが、実家で犬の麦わら帽子だけもらってきました。

この犬は、しゃべってテクテク歩きます。

”思えば遠くまできたもんだ”

”前進あるのみ”

”時には立ち止まるのも大事だ”

正確な言葉は覚えていないのですが、私は今日、しゃべるお父さん犬に、とても励まされてうれしくなりました。

私の東大生の息子も、灘高校に通学していた頃、しゃべるお父さん犬のテレビコマーシャルを見たら、
”面白いから見て見て”と私にいっていました。

口数が少ない息子が面白がって気に入っていたコマーシャルでしたので、
私は今もこの犬のコマーシャルをたまたま見る機会があると、なんだか幸せな気持ちになります。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

MR.T : 2010/07/19 (月) 15:30:49

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

 航跡が上昇するのは、おかしいと思いませんか、これはタンクが空に近づくと、散布剤を噴出し口に寄せる為に良く撮影されます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


