スポンサーサイト


いかがいた美容院 DADA CUBIC at 表参道 & 強運の私

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から一時間、庭の草ひきをした後、表参道までお出かけしました。

お気に入りの美容院、DADA CUBICに予約して、カラーリングをしに行きました。

私は友達の紹介で、DADA CUBICに昨年、関西に住んでいた頃から上京日程にあわせて予約して行っていました。
私の友達はさらに友達の紹介で、行き始めたそうです。

最初の紹介者である、友達の友達の友達にあたる人は、
日本で一番おしゃれなマダムだと、私は友達から聞いています。

いつも私は、カラーリングは、バラ色にとお願いしています。

私の担当カラーリストの方は、その時、その季節に応じて、
微妙にバラ色の色のニュアンスを変えてくれていて、今日は夏のバラ色にカラーリングしてくれました。

dada20100711.jpg

DADA CUBICは、とてもセンスがよくて、おしゃれな美容院です。
スタッフの方たちのおしゃべりのセンスも最高です。


一番面白かったお話をひとつご紹介しますね。

昨年、ある日、私がこの美容院に行った時、流れの中で一部分を担当して下さった若い男性スタッフの方が、私にこういいました。

”僕、いかなんです”

私はいきなり、自己紹介で”いか”といわれて、びっくりしました。

”あなた、なぜいかなんですか?”と聞いたら、

”だって、見てもわかるでしょ、顔も平でしょ、僕、みんなからいかっていわれてるんです”とのお答えでした。

確かに顔が平な方だったので、”そういわれてみたらそうかも”と一応、納得しました。


しかしながら、自己紹介で”僕いかなんです”といわれたのは、初めてのことだったので、
後日、美容院に来店する度に、私はスタッフの方たちに聞いてみました。

”この美容院に、いかがいるって、知ってましたか?”

ところが、店長さんはじめ、誰に聞いても、みなさん、いかというスタッフの存在を知らなかったのです。

最後に、私はいかと自己紹介したスタッフの方に聞きました。

”あなた、みんなにいかっていわれているっていったけど、誰もいかの存在を知らないじゃないの!”と。

そしたら、”僕のことをいかっていってるのって、南さんだけですよ!”といわれました。。。

先月、いかさんは、別のお店に転職されたので、もうDADA CUBICにいかは、いません。

今日も、他のスタッフの方たちと私は、”なぜ、いかさんは私にだけ自己紹介でいかってみんなにいわれているっていったのかしらね”といって、笑っていました。

私が面白い人間であることを、きっといかと自己紹介した方は、一瞬で見抜いたのでしょう。

PR効果として、自己紹介でいきなり”僕いかなんです”は、インパクト大で、
彼は見事、大物だと私は思いました。


aogaku20100711.jpg

表参道まで行ったので、ほんの少しだけ近くを歩きました。

私の母校青山学院大学が、246(青山通)の向こうに見えています。

私は入学式の時、俳優の沖田博之さん(自殺しちゃったけど)と、同級生で正門の前でお見かけしました。

market20100711.jpg

青山のこどもの城の前で、毎週、AOYAMA FARMER'S MARKETが開催されています。
今日も少しのぞいてみました。

私は新鮮な野菜と、酒成分が入っていない甘酒を買いました。

でも、私が前から一番、興味深々なのは、この自転車です。

jitensya20100711.jpg

絶対、これは面白い。けど、価格が高いから、どんな人が購入するのかが私の興味の対象です。


最後に、私が今日、寄ったのは、Lexus販売店です。

lexus20100711.jpg

私は、たまたま21年間、同居していた方にも、”運だけで生きている人間だ”とよくいわれていました。

私も、自分で自信があるのは、強運であることと、直感が鋭いことです。

そして、私に生きる力をいつも与えてくれているのは、
庭のバラと愛車の真っ赤なLexus ISです。

redlexus20100711.jpg


勝間和代さんも講演会の時、人生は95%が運で、残りの5%が実力その他だといわれました。

私は運だけは自信があるので、勝間和代さんがそういいきられたことで、
幸せな気持ちに包まれました。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


