スポンサーサイト


ホリエモンビジネスDVD到着 & 雨の表参道

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は雨の一日でした。

留守が多かった私は、不在配達扱いで受け取りができていなかったホリエモンさんのビジネスDVDと書き下ろしテキストをやっと今朝、受け取ることができました。

私は、今年一月のホリエモンさんのビジネスDVD収録分の時、聞く立場で収録に参加しました。

horiemon20100709.jpg

まだDVDは、私は見れていないのですが、とりあえず、書き下ろしテキストは全部読みました。
ホリエモンさんは、やっぱりすごい!その一言です。

発想力、着眼点が、素晴らしいと思いました。

私が現在、ビジネスセミナーを受講させていただいている渡邊健太郎さんは、
ライブドアでホリエモンさんの社長室勤務で実行役だった方です。

健太郎さんも、すごいと私はいつも思っています。
(それに、健太郎さんや健太郎さんのセミナー参加の方たちもとても面白い方たちですので、
私はいつも健太郎さんのセミナーの日を楽しんでいます)

”南さんの息子さんは、学校の勉強の延長線上のことはできるだろうけど、
ゼロからビジネスを発想して、成功させることはできないでしょう!”と、
私は少し前に、健太郎さんのセミナーの方にいわれました。

そういわれて、私はよくよく考えてみたのですが、
確かに、ゼロベースから発想して成功するというのは、すごいことだと思いました。

現在、まだ危機的状況が続いている私に、健太郎さんやセミナーの方たちは、
”南さんはすべてをなくしてから、ビジネスを始めた方が早いよ”と、
何度かいっていただいております。

”私はあなたたちみたいに若くないから”といつもいうのですが、
”年齢とは関係ないよ、成功すると決めたら必ず成功するから”といっていただくのです。

私は、学歴社会の中で今まで生きてきたので、健太郎さんのビジネスセミナーを受けだしてから、
本当にはっと気づきを感じる時が、多々ありました。
ベンチャーはすごいと感じた次第です。


私が今まで生きてきた学歴社会に関して、少し言わせて下さい。

私の息子は、灘中学、灘高校から東大医学部にストレートで合格しました。

灘中学に入学する前、小学校四年生の時、有名塾の全国模試で全国二位の成績をとった息子です。
私は一度も息子に勉強しなさいといったことはありませんでした。

息子はすいすい自分で勉強して、灘から東大理Ⅲに現役合格しました。
親がいうのもなんですが、見事だと思います。

私自身は、子供の頃から他のことはしないで勉強だけしていればいいといわれて育ちました。
ちなみに、私も中学の時は、国語で全国模試で二位をとったことがありました。

文章を書くのは、幼い頃から私は得意な人間でした。

親の過度の期待と束縛がなければ、私は医学部に行ったと思います。
高校時代に、親との確執があったので、私は医学部に受かる偏差値はあったのですが、
医者にならない選択肢を選びました。

でも、本当の意味での、人生のサバイバルに、学歴がどこまで役にたつのか、
今の私は疑問を感じております。



laqua20100709.jpg

今日、私は午前中からお気いにいりのSpa Laquaに行き、ハッピーホースさんにマッサージをしてもらいました。
ハッピーホースさんも、私があんまり全身凝っているので、びっくりしていました。

ハッピーホースさん、いつも私を楽にしてくれて、どうもありがとうね!!!

omotesando20100709.jpg

そのあと、私は雨の中、表参道まで車をとばして行きました。

青山学院大学渋谷キャンパスで四年間、学生生活を送った私は、表参道は当時は庭みたいな感覚で日々、歩いていました。

tokka20100709.jpg

私のお気に入りのブティック、TOCCAのセールも覗きました。

お得意様限定先取りセールのご案内もいただいていたのですが、
もうその期間もすぎていたのが残念でした。

TOCCAは、とてもおしゃれでセンスのいいブティックです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


