

成田国際空港 カーゴ便受け取りに行ってきました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、今日、成田国際空港までお出かけしてきました。

六月にイギリスのヒースロー空港から送ったカーゴ便(貨物輸送便)が、
届いた連絡が数日前にきていましたので、荷物をとりに行ってきました。

passport20100708.jpg

成田国際空港のゲートを車で通る時、パスポートを見せて、セキュリティチェックを受けてから、
ID CARDをもらって空港内に入りました。

dock20100708.jpg

まず、日本の運送会社に行って、書類手続きをしました。

kamotubiru20100708.jpg

カーゴ便は、運搬料金が安くてお得ですが、荷物受け取りがとても面倒でした。

passportbig20100708.jpg

もう昼食時をとっくにすぎていたので、いったん、空港敷地外に出て、おそばやさんに行きました。

sobaya20100708.jpg

たまたま入ったおそばやさんでしたが、めちゃめちゃ美味しかったので、
大感激しました!!

soba20100708.jpg

私が今日、食べた冷やしかけそばです。
見るからに美味しいのがわかるでしょう?

sobayu20100708.jpg

おそばを食べた後、蕎麦湯とそば和風デザートが出てきて、こちらもとても美味しかったです。

sobaarare20100708.jpg

つきだしで出ていたそばあられが、とても美味しかったので、
少し持ち帰りさせていただきました。

gate20100708.jpg

お腹がいっぱいになってから、私はまた成田国際空港に行きました。
ゲートを通る時、またセキュリティチェックがありました。

idcard20100708.jpg

ID CARDをもらって、再度、空港敷地内に入りました。


次は、税関に行きました。

zeikan20100708.jpg

zeikannai20100708.jpg


そして、やっと、最後に手続きをする場所まで移動しました。

jalcargo20100708.jpg

最後の最後に、やっと荷物を受け取る場所に行きました!!!

cargosoko20100708.jpg

私がカーゴ便で日本に送ったスーツケースとようやく対面できて、
とてもうれしかったです。

suitcase20100708.jpg

イギリス滞在の最後に、ハロッズデパートで買ったかわいいハロッズベアたちとも
やっと会えて最高にうれしかったです。

bear20100708.jpg


海外から配送する時、カーゴ便は、普通よりかなり安いですが、
受け取りがなかなか複雑で大変ですので、
もし、カーゴ便を使われる時は、その旨、心してお使い下さいね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


