スポンサーサイト


オノヨーコさんの言葉 at 六本木ヒルズ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は朝は小雨気味でしたが、晴天になりました。

私は、今日、六本木ヒルズにお出かけしました。

mori20100630.jpg

昨秋、私は六本木ヒルズの展望台と森美術館の年間パスポートを購入しましたので、
時々、行っています。

森美術館の”六本木クロッシング2010 芸術は可能か?”という催しに、
開催前から興味があったのですが、
あと少しで終了してしまうので、今日、見に行ってきました。

mori120100630.jpg

この催しは、写真撮影可能でしたので、いいなと思った作品だけ撮影しました。
↑の作品が、私は一番美しいなあと思いました。

yokoono20100630.jpg

展示会場内に、たくさんの芸術家の方たちの言葉を壁に掲載してある場所がありました。

私は、↑の、オノヨーコさんの言葉に、とても共感を覚えました。

私自身も、今、”ただ自分でありたい”と、思って、日々生きていますので。

人と違った行動をしたり、発想をしたりすることを、日本人は嫌っているような気がしています。
私自身は、個性があることは、いいことだと思っています。

渡邊健太郎さんが、よく私にいうように、
自分は変わった面白い人間だと思っています。
(勿論、健太郎さんも、変ったとても面白い人です)

deck20100630.jpg

久々の晴天だったので、六本木ヒルズの展望台のさらに上にあるスカイデッキに上がりました。

cecksight201000630.jpg

スカイデッキから眺めた東京タワー方面の景色です。

decksight201006301.jpg

こちらは、浅草方面の景色です。
現在、建築中の、東京スカイツリーがわかりますか?

tokyotower20100630.jpg

私は東京タワーが大好きです。

東京タワーのライティングされた状態を眺めるのが一番好きですが、
今日はよく晴れていたので、日中の東京タワーも美しいなあと感じ入りました。

asakusatower20100630.jpg

こちらが、浅草に建築中の東京スカイツリーです。
完成したら、どんな感じになるのか楽しみですね。

koala20100630.jpg

展望台にも勿論、寄りました。

展望台の入り口を入った所で、いつも、カメラマンの方が写真を撮ってくれるサービスがあります。
カメラマンの方のカメラと、私のカメラと両方で撮影していただけます。

これは、私のカメラで撮影していただいた写真です。
フラッシュをたいていないので、ちょっと暗いですね。


私はこの数カ月、腰痛がひどくて、
今日も夕方、ペインクリニックに行ってきました。
ブロック注射とレーザーを定期的にしてもらっている状態です。

腰がこんなに痛いなんて、情けないなあと思っています。
なるべく定期的に運動しないといけないと、痛感しました。

京都で前から行っているスポーツクラブで、腰痛改善パーソナルトレーニングの期限が少なくなってきたこともあり、来週、重要なアポイントを複数入れて、関西に行くことにしました。

健康が第一なので、私のブログの読者のみなさんも、どうか、身体を大事にして下さいね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


