FC2ブログ

軽井沢レイクガーデンにて

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。
今朝、私はライレローズと健太郎さんと指切りのブログをアップしてから、レクサスISを運転して軽井沢まできました。
軽井沢にはビジネスの関係もあり、時々訪れています。
私はここ軽井沢にくるととても心が穏やかになります。
実は関西から引っ越し先の国内での候補地として、昨年夏頃はかなり軽井沢を考えていました。
しかしながら、現地の方数人に折々お伺いしたら、軽井沢は冬の寒さが厳しく、また冬は人口が激減するので寂しくなるといわれましたので、とりあえず断念しました。
今日は軽井沢レイクガーデンにも寄らせて頂きました。
ちょうどガーデンはバラが見頃で非常に美しかったです。
バラの貴公子大野耕生さんのイベントも開催されていて、私も大野さんのガーデントークに参加させて頂きました。
産経メディックス社の玉置一裕さんが大野さんのガーデントークにご一緒してバラの香りのお話もして下さり、興味深かったです。
軽井沢も今、梅雨で、雨が急に降ったり急に暑くなったりお天気が不安定です。私は軽井沢レイクガーデンのバライベントの時、前々から一度、湖のパンティングボートに乗りたいと思っていました。
幸い、今日、夕方最後のパンティングボートに乗ることができてとてもうれしかったです。
しかもラッキーなことに、私の強運がまたあったみたいで、定員四人なのに、私の便だけ一人締めでリラックスして乗らせて頂きました!
湖から見るガーデンは予想以上に美しく、パンティングボートはイギリスの貴族の方が自宅の庭の池で使っておられたものを、ここ軽井沢に運んで来られたお話や、他にも大変興味深いお話をボートをこいで下さった方からお伺いできて、楽しかったです。
今日は軽井沢に宿泊しますので、パソコンがネット接続できないから、携帯からアップしました。
私のブログ、これからも楽しんで頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック