FC2ブログ

Mottisfont Abbey Garden I think "Best garden of the World"

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、今日、Bath Spa駅からたくさんの荷物を積んで電車に乗って、Romgy駅まで行きました。

Romgyは、世界で一番美しいガーデン、Mottisfont Abbey Gardenの最寄駅です。

私は、ちょうど一年前に、イギリスガーデンめぐりのツアーに参加させていただいた時、
最終日が一日フリーだったので、ロンドンから一人で電車を乗り継いで、片道二時間かけて、
このMottisfont Abbey Gardenに行きました。

ここがガーデンのエントランスです。

gate20100620.jpg

広大なガーデンの敷地の一角に、ローズガーデンがあります。
ローズガーデンに行くまでに、素敵な風景が目の前に広がっていました。

motisriver20100620.jpg

イギリスは今日が日曜日でしたので、家族連れや子供たちもたくさんきていました。

motisbiru20100620.jpg

Mottisfont Abbey Gardenのバラは、昨年より開花が早かったような印象を受けました。
ちょうど満開で夢のように素敵でした。

今回の旅の最初に行った、フランスのバラ園、ライレローズと、ここモティスフォントアビーガーデンは、
オールドローズが大好きな私にとっては、魅惑の地です。

この二つのバラ園では、一眼レフでもたくさん撮影しましたので、
帰国したら整理して、何かの形にしようと思っております。

motis201006201.jpg

motis201006202.jpg

motis201006203.jpg

motis201006204.jpg

motis201006205.jpg

motis201006206.jpg

motis201006207.jpg

Mottisfont Abbey Gardenで、記念写真を撮っていただきました。

私が頭につけている赤い帽子は、イギリスの方たちには、かわいらしいといっていただいていて、
とても好評でした。

koala20100620.jpg

Mottisfont Abbey Gardenを堪能した後、私は今晩の宿泊地の
Southhamptonに無事、到着しました。

バラの友達でもあるイギリス人の友人が、Southhamptonからフェリーで一時間の
Isle of the Whiteというリゾートアイランドで、昨日から今日の夜八時まで、
イギリス最大のヨットレースに参加していました。

sea20100620.jpg


応援しに行こうかとかなり思っていたのですが、
とてもたくさんのヨットが出場する大きなレースで、どのヨットが友人のヨットかもわからないし、
友人もレースが終わってから自由になる時間がいつになるかわからないと、
私に伝えてきましたので、Isle of the Whiteまで行くのは見合わせました。


明日もまた私は移動します。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック