FC2ブログ

BATH SPA イギリスで一番の温泉地

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、今日、コッツウォルズからバースに、移動しました。

koala20100618.jpg

今朝、コッツウォルズのホテルをチェックアウトする前に、記念に写真を撮っていただきました。

chel20100618.jpg

チェルトナムスパ駅から、バーススパ駅まで、たくさんの荷物を乗せて電車で移動しました。

train20100618.jpg

私は、日本で一応、ネットでホテルを予約してきましたが、
自分のコンディションと相談しながら、ホテルをキャンセルして別の場所を予約して、今、旅をしています。

Great Western Railwayは、よく使うようなら一日券や二日券などなど、お得なチケットもあるのですが、
私は、あまり多く移動したくないので、片道切符を買っています。

ticket20100618.jpg

今日は当初の予定では、ロンドンに一泊するつもりだったのですが、
身体を休めないといけないと危機感を感じているので、バーススパにきました。

bathspastation20100618.jpg

バーススパは、イギリスで有名な温泉のある保養地です。

spa20100618.jpg

ホテルにチェックインしてから、私は一番行きたかったスパにお出かけしました。

spaboard20100618.jpg

サーメバーススパは、とてもリラックスできるスパでした。

spaboardnew20100618.jpg

私は、東京では、スパラクーアの常連ですが、
サーメバーススパは、スパラクーアとは、また全く違う感じのスパでした。

まず、高温の温泉がないということ。
水着で入る、男女混合のスパです。
大きな水深の深いプールみたいな低温の温泉に、浮きを身体に巻きつけて入るように
なっていました。

大きなミストサウナがたくさんあって、薬効がある香りがしていて、
全身が痛い症状の私には、とても役に立つスパで、とても助かりました。

makaron20100618.jpg

今日、電車の中や、ホテルに着いてから、
私は、パリの空港で買ってきたラデュレのマカロンを、
食事代わりに食べました。

このラデュレのマカロンの箱は、パリで人気がある最新のデザインで、
実は、私はこの箱のデザインに惹かれて、買ったのです。

radyure20100618.jpg

四人のマドモアゼルが、それぞれの花を持っているおしゃれなデザインです。

勿論、バラのマドモアゼルもいてます。
(写真の左上の女性がそうですよ)

drink20100618.jpg

今日は、イギリスで手に入れたミネラルウォーターを飲んで、一息入れました。

明日も私はバースに滞在して、女流作家ジェーンオースティンゆかりのスポットや、歴史的な建造物や、
勿論、スパにもまた行く予定です。

この週末、私のイギリス人の親しい友人が、Isle of the Whiteという島で、
イギリス最大のヨットレースに出場します。

私も観戦に行こうかどうしようか、今、迷っている所です。

友達によると、ヨットレースは、現地の土曜日の早朝3時から始まり、日曜日の夜8時に終わるそうです。
友達は、ずっと寝泊りも沖合のヨットの中だそうですので、
行っても挨拶もできないなら、つまんないかなとも思って、思案中です。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

mie : 2010/06/19 (土) 19:08:31

毎回楽しく読ませていただいております。それにしても、コアラさんのゴージャスな生活,うらやましいです。自分で自分の道を切り開いて行かれている姿に心から感銘を受けます。この時期のコッツウオルズは最高でしょうね!私も一度は行きたいと思いながらも、現在の仕事をしている間はとても無理!かな?と思っています。人生を心からエンジョイされているコアラさんのその秘訣を知りたいです。また旅行記を楽しみにしています。

管理人のみ通知 :

トラックバック