スポンサーサイト


セカンドガーデン

セカンドガーデン・・・と勝手に名前をつけてしまったのは、実家のお庭のことです。
ここにもちょこちょこと薔薇や花を植えています。
なかなか手が行き届いていないのですが、たまに地植えの庭の楽しさを味わってきています。
今日、お庭の春の花の様子を見てきました。

大好きな原種のチューリップ、レディージェーンが、元気いっぱいでたくさん咲いていました。
ladyjane.jpg


アプリコットビューティーも咲いていました。
apuricotbeauty.jpg


毎年、自然に群生して咲くすみれ・・・sumire.jpg


薔薇の様子を部分的に・・・だいぶ葉っぱと新芽が展開していました。
トレリス手前はローラアシュレー、オベリスクはセリーヌフォリスティエ。rosegarden.jpg


ユキヤナギが大きくなって、とても綺麗でした。
yukiyagnagioka.jpg

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/04/11 (火) 19:37:34

ROSEROSEさん、こんばんは^^
プログ、ほめてくださってどうもありがとう。
セカンドガーデン、また是非、薔薇の時期に遊びにいらしてくださいね~。
たま~に更新しますね^^

ROSEROSE : 2006/04/10 (月) 23:23:26

コアラさん、お知らせありがとう♪
素敵なブログになりましたね。
セカンドガーデン、見覚えあって、たのしみだわ~
どんどん魅せてくださいね♪

コアラのマーチ : 2006/04/10 (月) 20:33:41

minikoさん、はじめまして。
接ぎ木、結局一本だけ生存しています。
プログの蕾発見♪のページに、お写真載せていますよ。
よかったら、ご覧下さいね。

miniko : 2006/04/10 (月) 19:32:10

接木の芽が米粒のminikoです(*^^*)

ブログ開設されたんですね~、おめでとうございます♪

接木のその後の調子はどうですか?
わたしのは相変わらずです、、、はい。
でも、気持ち大きくなっているような、、、(←希望ですね、、)
ブログでアップされる日を楽しみにしています♪

コアラのマーチ : 2006/04/09 (日) 21:41:44

まさこさん、こんばんは~。
今日はとてもよいお天気でしたね。
まさこさんがいわれたように、セカンドガーデンにはうちからお嫁に行った子が色々いるのですよ。
地植えの方が大きく見事に咲くつるばらは、こちらに何本も移動しました。
まさこさんもご実家にお嫁に出された薔薇があるのですね^^
すみれ、やっぱりお庭だと群生するのですね。
ふと気がついたら咲いているすみれって、とってもかわいいですし、うれしいですよね。

リンク、こちらの方こそどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

まさこ : 2006/04/09 (日) 16:01:33

コアラさん、こんにちは。
セカンドガーデン、いいですね~。
バラもたくさんあるんですね。
コアラさんのところからお嫁にいった子もいるのではないですか。
うちの実家にもお嫁にいったのが何本かあるんですよ。
すみれ、かわいいですね。(^-^)
うちもフェンス際に群生してます。

リンクしていただいてありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コアラのマーチ : 2006/04/08 (土) 23:06:28

Anneさん、こんばんは~♪
日当たりがいいからか、チューリップもよく育っていました。
こぼれ種で咲く宿根スミレ、かわいいですよね~。
こちらは薔薇、20本くらいでしょうか。ほとんどお世話ができていませんが、それでも割と綺麗に咲いてくれるのですよ。
地植えなので、鉢とは違うダイナミックさがありますね。
またたま~にアップしますね。

Anne : 2006/04/08 (土) 22:54:34

コアラさん、こんばんは~
こちらがご実家のセカンドガーデンですね♪
是非拝見したかったの^^

日当たりもスペースもたっぷり~~いいな♪いいな♪
宿根スミレはうちのとオソロみたいです
こぼれ種か根っこからか
知らないうちにどんどん増えていく
手参らずなよい子ですよね^^
こちらの春バラもまた見せてくださいね~!

管理人のみ通知 :

トラックバック


