FC2ブログ

勝間和代さん やればできるゼミ & ローズカフェ 今が見頃です

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


私は、今日は楽しみにしている勝間和代さんの”やればできるゼミ”に参加しました。

全四回の、今日が最後の日でした。

katumaboard420100602.jpg

勝間和代さんとは、昨年12月に丸善丸の内店での講演会の時に、初めてお会いしました。
初対面の時の印象は、すごくオーラとエネルギーがある聡明な方だという印象でした。

その日、新刊本のサイン会も講演会後にあり、
ご挨拶をして私のバラの名刺をお渡ししたら、勝間さんが”素敵な名刺ですね”といって下さったのが、
すごくうれしかったです。


今年一月には、テレビ東京、勝間経済研究所の三放映分の収録にも、一般観覧席出演させていただきました。

それから、新宿紀伊国屋のサザンシアターでの、勝間和代さんと香山リカさんのジョイント講演会にも
寄せていただき、その日の夜、勝間さんがご自身のブログで私のブログを紹介して下さったことで、
この”花のある暮らし”のブログは、今までで最高新記録の一日1000アクセスあり、
心から光栄に感じました。


今日は、最後の質疑応答の時、手を挙げて、勝間さんに直接質問をさせていただきました。
私がとても納得のいく回答をいただけて、とてもうれしかったです。


rosecafe201006022.jpg

今日の話をタイムスリップして、朝に戻しますね。

私は、今日、午前中、国分寺にあるローズカフェにバラを見にお出かけしました。


rosecafe201006023.jpg

ローズカフェは、今、バラがちょうど見ごろで、とても素敵でした。
私は関西に住んでいた時も、上京して二度ローズカフェに寄せていただいたことがあったので、
今日が三回目の来店でした。

koala20100602.jpg

ローズカフェには、開店前に到着しました。
開店時間には、長い列ができていて、人気の高さを感じました。

私は早かったので、テラス席のバラがよく見える席に座ることができて、
バラに囲まれてとても幸せな気持ちで、イングリッシュガーデンセットランチを美味しくいただきました。

higasa20100602.jpg

私が今日、さしていたバラ模様のお気に入りの日傘です。

kosyosign20100602.jpg

バラの貴公子、大野耕生さんにサインをしていただいています。

大野さんは、とてもおしゃれでセンスがよい方です。

rosecafe201006024.jpg

ローズカフェでは、今日、朝から収録もあったとのこと。
今日は晴天で、バラも見ごろで、うれしかったです。

rosecafe201006025.jpg

バラとスモークグラスのコントラストもとても素敵だなあって、感じました。

rosecafe201006026.jpg

ローズカフェに行ける方は、今がいいタイミングですので、お勧めですよ。

hiruz20100602.jpg

午後、都内まで行く途中で、六本木ヒルズを間近に見ました。

六本木ヒルズといえば、成功者が住むイメージを私はもっています。

昨日、ブログでご紹介したホリエモンさんのビジネスDVD無料動画配信、期間限定版は、6月10日までですので、
リンクを貼っておきますね。
視点をちょっと変えるだけで、ビジネスがかなり開けますので、
よかったら見てみて下さい。

logohoriemon.gif
ホリエモンさん(堀江貴文さん)のビジネスDVD動画無料配信へのリンク、クリックどうぞ


ameboloで、もうひとつ、ブログを始めました。
よかったら、お気に入りにご登録下さい。

フラワーデザイナー 南素子のブログ へのリンク、クリックどうぞ



私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- : 2010/06/04 (金) 20:37:30

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック