スポンサーサイト


東大駒場キャンパスに行ってきました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、東京に海外から要人の方がこられているので、交通規制があることが、先日からいろんな所で表示されていました。
なので、私は今日は、久々に電車でお出かけしました。

渋谷まで行く電車に乗ったら、通り道なので、東大駒場キャンパスに寄ってみようかという気持ちになったので、
駒場東大前で電車を降りて、東大に行きました。

komabaeki20100531.jpg

東大駒場キャンパスには、昨年、息子が東大医学部に合格した時、行ったのが初めてでした。
遠縁の東大出の親戚の方が、息子の合格お祝い会をしましょうと言って下さり、
駒場キャンパスの中にあるフランス料理のレストランで息子と私と親戚の方たちとで、
楽しいひと時を過ごしました。

todaiseimon20100531.jpg

今年は忙しすぎて、うっかり忘れていたのですが、
東大五月祭は、もう終わってしまったことに今日、気がつきました。

息子とは、昨年の五月祭の時、五分ほど会ったのが、最後で、
もう一年以上会っていません。
同じ東京にいるのですが、まあ、学生なんて、そんなものだと私は思っています。

多分、息子は学業とクラブと青春を謳歌することで、大変忙しいのだと想像しています。

todairoseboard20100531.jpg

東大駒場キャンパスの正門の横に、バラの小道があります。
今日はバラがとてもきれいに咲いているタイミングで、行ったので、うれしかったです。

komabakomitiboard20100531.jpg

駒場バラ会には、私も入会しているのですが、今、忙しすぎて、
まだ東大のバラのお世話に寄せていただくことができずにいるのが、
残念です。

todairose201005311.jpg

todairose201005312.jpg

toodairose201005313.jpg

今日のランチは、東大駒場キャンパスにあるレストラン、ITALIAN TOMATOで食べました。

itatoma20100531.jpg

ITALIAN TOMATOは、私は青山学院大学在学中に、ちょっとアルバイトをした経験があるので、
懐かしかったです。

lunch20100531.jpg

今日のランチは、650円で、えびとアスパラのぺペロンチーノ、ドリンク付きを食べました。
美味しかったです。

todaigooz20100531.jpg

東大生協に行って、東大グッズも買いました。
東大チアリーダーキティちゃんストラップが、とってもかわいらしかったです。

青春シゲキックスは東大グッズではないのですが、
私の息子がシゲキックスが好きだったので、
なんとなく、私も買いました。

laqua20100531.jpg

渋谷でいろいろ用事をしてから、私は今日も後楽園の東京ドームシティに行きました。

東京ドームシティのフィットネスクラブもSpa Laquaも、私はとても気に入っていて、
隙間時間をみつけて、かなり頻繁に行っていますので、
会費の元は完全にとれていると思います。

今日は最後は、秋葉原のヨドバシカメラにも寄り、ポイント還元もうまく使って、
必要なものを購入してきました。


明日の夕方から、私には期間限定で、大きなチャンスがgetできましたので、
よかったら、明日も私のブログをご覧いただけたらうれしいです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら、幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


