

雨の京成バラ園 小山内さん&入谷さん 講演会

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日、朝から京成バラ園までお出かけしました。

京成バラ園は、今、バラのイベントが開催されている春のバラの開花の時期で、今日はちょうど見頃でした。

keiseiiriguti20100523.jpg

board20100523.jpg

朝早くに到着しましたが、雨にもかかわらず、すごい人出でした。
私はとりあえず、バラ園をまわって、私が大好きなバラが咲いているので、うれしくなりました。

pauls420100523.jpg

ポールズxヒマラヤンムスクランブラーはランブラーローズの中でも、私が大好きな花です。
本当に見事に美しく咲いていて、感激しました。

pauls220100523.jpg

paulshimarayan20100523.jpg

私はオールドローズが大好きです。

レダは、非常に美しいバラです。

reda20100523.jpg

傘をさして写真を撮っていたので、なかなかうまくピントがあわなかったのが、残念なのですが、
私も庭で複数育てている、麗しいポートランドローズのセリーナデュポが咲いていて、
感激しました。

serinadyupo20100523.jpg

京成バラ園の今日の風景を少し並べますね。
雨に濡れたバラは、とても美しくて素敵です。

keisei520100523.jpg


keisei20100523.jpg

keisei320100523.jpg

バラ園を一回りしてから、私は朝食を食べていなかったので、
ローズシフォンケーキセットを食べました。

caketea20100523.jpg

今日は、私が関西で長年、バラを教えていただいていた京阪園芸の小山内健さんと、京成バラ園の入谷伸一郎さんの
講演会がありました。

司会進行は、産経メディックスの玉置一裕さんと、京成バラ園の村上敏さんでした。

lecture20100523.jpg

新しいバラや、お勧めのバラを、実際、花を見ながらご紹介いただき、
とても楽しかったです。

lec201005231.jpg

lec220100523.jpg

lec520100523.jpg

lec3201000523.jpg

↑は、今日、講演会でご紹介いただいたバラの一部です。

講演会終了後、サイン会があり、
私はほしかったNew Roses 2010を購入して、サインをしていただきました。

newrose201020100523.jpg

New Roses(産経メディックス)は、バラ好きさんにとっては、たまらなくわくわくする本です。

以前、私はNew Roses 2008に掲載していただき、本当に光栄に思っております。

iritanisanbook20100523.jpg

今日の演者のお一人である、京成バラ園の入谷伸一郎さんのバラの本は、
私は出版された頃に購入していました。
著者のバラに対する情熱が感じられる素敵な本だと私は感じていて、今日、会場に持参し、サインをしていただきました。

iritanisansign20100523.jpg

入谷さんが書いて下さった言葉は、素晴らしいと私は感激しました。

私自身、身体が疲労していて、このままではいけないと感じていますので、
素敵なバラを咲かせるためにも、もっと健康に気をつけて生活しようと思いました。

keiseiosanaisanguide2010052.jpg

午後から、小山内さんのバラ園ガイドツアーがありました。

雨にもかかわらず、すごい人気で、私も参加させていただきました。

sinobureedo20100523.jpg

ガイドツアーでは、いろんなバラのご紹介がありました。
私が一番、気になったバラは、New Roses 2010の表紙にもなっている、しのぶれどです。
パープルのニュアンスがなんともいえず、素敵なバラでした。

京成バラ園で、最後に、記念写真を撮っていただきました。

koala20100523.jpg

今日、京成バラ園をひとりで歩いていたら、
たまたま近くにいた人たちに、
”バラみたいな人が歩いてる”といっていただけて、とってもうれしかったです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


