スポンサーサイト


サザンビーチをお散歩 & 素晴らしい書籍 ホオポノオポノ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私は茅ケ崎のサザンビーチに行きました。

学生時代からサザンオールスターズのファンなので、若い頃、一度、えぼし岩を見に行ったことがあります。
本当に久しぶりに行ってみました。

sazanboard20100521.jpg


今日は晴天でしたので、空も海も青くて気持ちよかったです。

サーファーが波乗りをしていました。

surfer20100521.jpg

サザンオールスターズの歌で有名になったえぼし岩が遠くに見えています。

ebosiiwa20100521.jpg

記念碑はこんな形です。

mark20100521.jpg

海がとても気持ちよかったので、写真を撮っていただきました。

koala20100521.jpg

今日はInternational Floristry Teaturesのレクチャーの最終日でした。
まだこれで終了ではないのですが、とりあえず、第一ステップは無事終了しました。

International Floristry Teaturesは、花を世界の共通言語として、
世界中のフラワーデザイナーの交流、活動の場です。


少し前にも一度、ブログでご紹介した書籍ですが、
ホオホノポノというハワイに伝わる癒しのいい伝えがあります。

私は、今日、お昼休みに再度、この書籍を読み返して
本当に素晴らしい内容だと感じました。

book20100521.jpg

関西の友達からお借りしている書籍なので、
もうお返ししないといけないのですが、
心が休まる内容が書かれているので、自分でこの書籍は購入しようと思っています。

ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。

たったこれだけの言葉で、自分のインナーチャイルドをいたわり、
過去の記憶をクリーニングして、ゼロからスタートできるなんて、素晴らしいことだと感じました。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


