FC2ブログ

新しい庭のバラ & ホリエモンメール

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝四時に起きて、庭のバラの手入れをしました。

西武ドーム、国際バラとガーデニングショウに連日お出かけしていましたので、庭のバラになかなか手をかける時間がとれず、気になっていましたので。

今日はごみだしのからすよけネット当番の日でしたし、ちょうど草ひきしたゴミ袋もゴミ出しすることができて、
よかったです。

mmesouchet20100518.jpg

私の最愛のバラ、マダムスーシェが日に日に開花数を増してきました。
白いトンネルアーチに八本誘引しています。
それ以外に、鉢で育てているスーシェもあります。

透けるような薄いピンクの花びら、上品な香り、四季咲き性にも優れていて、
私はこのバラが大好きです。

ojye20100518.jpg

春にしか会えない、愛しい愛しいマダムピエールオジェもたくさん咲きだしました。
私はこのバラは、鉢植えで懸崖仕立てで育てています。

ash20100518.jpg

アッシュウエンズデイも咲きだしました。
このバラの何とも言えないシックなニュアンスの花色には、ほれぼれします。

carieru20100518.jpg

マダムアルフレッドキャリエールも上品で魅力的な女王様のような美しいバラです。

orusora20100518.jpg

キュートでかわいらしいオルソラスピノーラもたくさん咲いています。

baron20100518.jpg

赤い花びらの縁どりに白いラインが入るのが、おしゃれなバロンジロードランです。

misaki20100518.jpg

FGローズ(Florist and Gardener Rose)のみさきも、たくさん咲きだしました。
FGローズは切り花品種の血統も交じっていますので、カットして楽しむこともできて、うれしいバラです。

pauls20100518.jpg

ついに、私が待っていたポールズヒマラヤンムスクランブラーも一輪咲きだしました。

ポールズヒマラヤンムスクランブラーは、桜のような風情が日本人の心をとらえているバラです。
私は東京の新しい庭では、このバラは三株植えました。
このバラが山ほど咲いて最高に美しい時期は、今月末くらいかしら。。。



私の東京の新しい庭は、明るい北向きの庭です。
京都の庭の時は、完全に南向きでしたので、バラの開花が早かったのですが、今の庭は開花が遅めです。


今日は私は一日、成城でゆっくり過ごしていました。
久々に、ほたるいかのすみそあえやお漬物も食べたり、ほっこりしました。

今から大好物のすいかを食べます。


そうそう、今日、久々に、"ホリエモン”というタイトルのメールが届きました。

ホリエモンさんのDVD収録の時期には、とても頻繁に届いていたタイトルのメールで、
私はメールのタイトルを見るだけで、なんだかとても楽しい気分になっていました。



私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック