FC2ブログ

国際バラとガーデニングショウ コンテスト搬入 & 勝間和代さん やればできるゼミ三回目

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は、5月12日から17日まで開催される、国際バラとガーデニングショウのコンテストバラ苗搬入のため、
埼玉県所沢市にある西武ドームまで行ってきました。

私は、関西に住んでいた昨年までも、ほとんど毎年、国際バラとガーデニングショウを見るために、
上京していました。

今年から晴れて東京に引っ越しましたので、今回は日本バラ会会員として、
コンテストに私の庭のバラ苗を二つ、搬入してきました。

domegaikan20100510.jpg

私は、出場者のIDパスをいただいているので、会期中も出入りが自由にできます。
今日も関係者出入り口から出入りしました。

poster20100510.jpg

dome20100510.jpg

今日は、会場内は、いろんな業者さんが設営のために、きておられました。

懐かしいバラ関係の方たちともごあいさつできて、うれしかったです。

kontestboard20100510.jpg

私はオールドローズ二鉢でのコンテスト出場ですので、
アンティーク部門にバラ苗を台車で運びました。

runai20100510.jpg

私が今日、西武ドームに連れて行ったバラ苗は、マダムレナヒーと、バロンジロードランです。

↑が、マダムレナヒーです。
美しく、香りがとてもよいバラで、上手に咲かせるのに、技術がいる気難しいお嬢様のようなバラです。

baron20100510.jpg

↑が、バロンジロードランです。
濃いピンクの花びらの縁に白いラインが入るバラで、私は鉢でトレリスに誘引しています。


私は出場者ですので、今日も会場内をうろうろ歩いて、
素晴らしいバラの香りを久々に、心ゆくまで堪能しました。

会期中は、切り花バラ部門のコンテスト参加を、毎日申し込んでありますので、
バラの咲き具合次第で、西武ドームに日参する予定です。


domeland20100510.jpg

今日は、夜、八重洲で、勝間和代さんのやればできるゼミの三回目に参加する予定もありました。

私はちょっと体を休めたかったので、
所沢から、後楽園のお気に入りのSpa、LaQuaまで、愛車のLexus ISを飛ばして行きました。

↑は、後楽園の東京ドームシティの遊園地です。

laqua20100510.jpg

Spa、LaQuaは、開業七周年記念で、お得なセットが販売されていたので、うれしかったです。

しばしほっこりした後、気合いを入れて、私は八重洲に向かいました。

board20100510.jpg

勝間和代さんは、今日も気高く美しく、威厳あふれる感じで、お話してくださいました。

私は勝間さんにお会いする度に、自分の考え方が勝間さんの考え方と似ているので、
うれしくなります。

勝間和代さんのゼミを受けると、まさに、やればできる!と確信を強める機会になりますので、
私は今晩もとてもHappyな気分で、会場を後にして、帰宅しました。




今日は、メディアに無料で掲載していただけるお話もいただき、
いい一日になりました。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック