

ヒカリゴケその他、軽井沢のお土産画像です。

span style="color:#ff0000">花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は先程、軽井沢から帰宅しました。
なんといっても、休日のETC割引がありますので、得した気分です。

ruze20100509.jpg

私が今回も宿泊させていただいた、軽井沢レイクガーデン内にあるホテルルゼです。

とても素敵なホテルですので、本当にお勧めですよ。

garden201005091.jpg


先に携帯からもアップしましたが、軽井沢レイクガーデンの風景を少しどうぞ。

ジューンべりーが清楚でとてもきれいでした。

lake20100509.jpg

湖の向こう右に見えているのが、ホテルルゼです。

koala201005091.jpg

ガーデンの入り口付近で、記念写真を撮影していただきました。
雪柳もすがすがしくて、とても美しかったです。

koala20100509.jpg

ホテルルゼの内側の庭でも記念写真を撮影していただきました。
私の後ろに見えている部屋は、101号室です。
ホテルの五部屋あるうちの離れ部屋で、私は昨年、このお部屋に二度、宿泊させていただきました。

harunire20100509.jpg

ホテルルゼで、いろいろ大事な用事も済ませた後、スタッフのみなさんとごあいさつしてから、
私は軽井沢の新しいスポットの、ハルニレテラスに運転して向かいました。

ハルニレテラスはグルメやショッピングができるおしゃれなスポットです。

riverside20100509.jpg

川に面したいすにすわって、しばしのんびりせせらぎの音を聞いてリラックスしました。

river20100509.jpg

清流を眺めると、心も落ち着きました。

tonbonoyu20100509.jpg

そのあと、私は星の温泉、トンボの湯に行きました。
露天風呂もあり、ほっこりできました。

oniosidasi20100509.jpg

温泉の後は、山道をドライブして、浅間山の鬼押し出しに行きました。

oniosidasi201005091.jpg

山のこの風景を寝仏というそうです。

鬼押し出しは溶岩がいっぱいで、高山植物も少し咲いていました。

hikarigoke20100509.jpg

私が鬼押し出しになぜ行こうと思ったかというと、ヒカリゴケが見たかったからです。
ヒカリゴケは、天然記念物に指定されているところもある、珍しい苔です。

hikarigoke201005092.jpg

写真では、うまく伝わらないと思うのですが、ヒカリゴケの写真です。

私は、以前から尊敬しているフラワーデザイナーの先生に、
北欧の森に苔を見に行かないかと、少し前から誘っていただいております。
素晴らしい幻想的な苔とのことですが、ちょっと時間がとれそうになくて、残念です。。。


私は、今回の軽井沢行きの目的も、無事果たせましたし、ほっとしました。

軽井沢は、本当に心が安らぐ場所ですし、大切な用事もありますので、
私は今月もう一度、来月もさらに一度、軽井沢に行くことを、スケジュールに記載しました。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


span style="color:#ff0000">
花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


