

参った! 日本民族大移動 50キロ渋滞!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から東に向かって車を運転しました。

名神高速道路が、渋滞に次ぐ渋滞で、さらに事故渋滞もあり、まいりました。

あまりにも渋滞がひどいので、京都インターで降りて、一般道を使ったのですが、一般道も混んでいたので、
やはりゴールデンウイークの民族大移動はすごいなあと感じました。

こいのぼり20100502

渋滞回避のために、たまたま滋賀県に行ったのですが、こいのぼり祭をやっているのが、
視界に開けてきたので、きれいだなあと思い、撮影しました。

あゆや20100502

あゆが大好きな私は、あゆや本店に行きました。

あゆ20100502

本店でないと買えない美味しいあゆの山椒煮を買いました。

琵琶湖20100502

琵琶湖の湖道を走りました。
今日はお天気もよくて、湖がきらきら輝いているのを見たら、私も幸せな気持ちになりました。

あゆや食堂20100502

予想以上の渋滞にまきこまれましたので、昼食を食べるのが遅くなり、私はおなかぺこぺこで、
あゆやの食堂に行きました。

あゆ定食20100502

私はあゆが大好きですので、簡単あゆ定食を注文しました。
テーブルにコンロが置いてあり、自分で、あゆの塩焼きを焼きました。

あゆはとっても美味しかったです。

夕日20100502

とにかく、道路の渋滞がすごいので、私は今日中に東京にたどりつこうという発想がゼロになりました。
私は普段は東京、関西往復の時、高速をノンストップで運転するのですが、今日はさすがに渋滞ばかりで
疲れていたので、パーキングエリアによりました。

最後によったパーキングエリアで夕日がきれいだったので、撮影しました。


桜エビboard20100502

東名高速で神奈川、東京間が渋滞予想5時間5時間とボードに掲載されていて、愕然です。

あまりにも渋滞がすごいですので、私は今日はホテルを携帯で予約、楽天トラベルで選びました。
浜松で宿泊したのですが、たまたま浜松祭が明日からでホテルの前でも、前夜祭の激練りをやっていて、
とてもにぎやかでした。

おどり20100502

今日は桜エビが入荷しましたと、書いてあったので、私はえびが大好きですからやった=!!!万歳です。

桜エビ20100502

こんなに美味しい桜エビを食べたことがなかったので、大感激しました。


明日は、朝から東に向けて走ります。

私のブログ、これからも楽しみにしていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。「



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


