fc2ブログ

機関車トーマス電車 & 本番の月

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は久々に電車に乗りました。

自家用車を運転しての移動だとdoor to doorで移動できますし、自家用車はプライベート空間なので好きな音楽を聴いたり、荷物もいっぱい載せられますし、人にも気を使わなくていいから、日常のほとんどは車で移動しています。

トーマス電車20100430

トーマス電車201004301

なんと、トーマス電車に乗ることになったので、びっくりしました。

機関車トーマスは、私の今は東大生の息子も、幼い頃、大好きだったので、
トーマスの仲間の電車の模型をたくさん集めたり、ビデオを買ったり、遊園地で機関車トーマスのイベントがあると、
遠くまででも行っていました。

機関車トーマスの物語には、夢があるので、私も幼いころの息子と一緒にわくわくしながらビデオを見ていました。

明石焼き20100430

今日の夕食は、大好きな明石焼きを久々に食べました。

お店の方に注文をしたら、"6分かかりますけど、いいですか?”とたずねられたので、
やっぱり関西らしいなあと思いました。
関西人は、気ぜわしい印象があります。

さる道路20100430

京都で足腰の神様にお参りしたり、腰痛改善トレーニングを受けたりしたものの、
まだ私は腰痛がきつくて、困っています。
体調不良、関西滞在延長、やむをえずです。

道を歩いているだけで、いろいろ楽しいものをみつけて、なんだか幸せな気持ちになりました。
このさるも面白いと思いませんか?

road20100430.jpg

このベンチのオーナメントもおしゃれだなあって思いました。

moon20100430.jpg

今日は、満月が本番の日でした。
私は昨日、船の上で素晴らしい月を見ましたが、今日が本番だったので、屋外で月を見ました。
今日は私の予想的中で、雲が多くて、なかなか満月をおがむことができなかったです。

moon201004301.jpg

今日も一生懸命、私は月に祈りを捧げました。
私の人生がこれからどんどん開けていきますようにと。。。



話は変わり、今日から上海万博が始まりましたね。
中国市場には、私も大変興味を覚えていますので、一度、中国にも行ってみたいなあと
思っています。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック