スポンサーサイト


カンボジアのお土産画像です

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私は無事、帰国しました。
カンボジアからベトナム経由で成田着です。

帰国後、自宅に帰り、少し用事をしてから、愛車のLexus ISを運転して、関西に先程到着しました。

関西で、大事な用事がいくつかあるので、ハードスケジュールをこなしています。


携帯で撮影したカンボジアのお土産画像をアップしますね。

pool20100424.jpg

渡邊健太郎さんが経営されている、隠れ家みたいな素敵なホテルの中央にあるプールです。
私が今回、宿泊させていただいたお部屋はこのプールに面しています。

room20100424.jpg

私が泊ったお部屋です。
ベッドのかやは、虫よけとデコレーションをかねています。

koala20100424.jpg

かやの中で寝ている写真はこんな感じです。

zou20100424.jpg

アンコールトムで象に乗っている写真です。
とっても楽しかったです。

koalabike20100424.jpg

ロードバイク(正式な名称を忘れたので間違っていたらごめんなさい)を運転しました。
途中で急に雨が降ってきたので、レインコートを着ました。
車の運転が大好きな私は、本当にわくわくして、うれしかったです。

jyu20100424.jpg

夜、銃激戦ゲームに行きました。
本当は私も参加する予定でしたが、早朝からスケジュールをこなしていたら、くったくったになってしまったので、
参加を断念して、みなさんが楽しんでいるところを外で見ていました。

baloon20100424.jpg

朝日のアンコールワットも健太郎さんや今回参加のみなさんと、このアンコールバルーンに乗って、
楽しみました。

koalabaloon20100424.jpg

バルーンに乗っている私、コアラこと南素子です。

asahi20100424ancol.jpg

バルーンに乗って上空から眺めたアンコールワットの朝日です。
本当に素晴らしい眺めでした。

koalamecon.jpg

メコン川を船で渡り、水上レストランまで行きました。

写真後方に写っているブルーの船に乗りました。
健太郎さんとみなさんは、船の一階の席にすわっておられましたが、
私は屋根の上でねそべって乗っていました。

あとで聞いたところによると、ほかの船に乗っている外人さんが、
屋根の上にいる私をCRAGY!といわれたそうです。ははは。。。

koalatiktik20100424.jpg

時々、移動手段で、TIK TIKに乗りました。
この写真のTIK TIKは、哀川翔号です。

私は藤原紀香号にも乗りました。

私はデジカメを紛失してしかったので、今回の旅行の写真は、自分がもっている二台の携帯で撮影しました。



カンボジアは、歴史的にも、素晴らしい国ですし、
渡邊健太郎さんが今回、いうことないほど素晴らしいスケジュールをたてて下さったので、
私は体力が許す限りかなり参加しました。

本当に健太郎さんのカンボジアツアーは、普通の観光ツアーで絶対行かないだろうな。。。と、いう
最高のスケジュールを健太郎さんが企画して下さいました。
健太郎さんに、私は何度もお礼をいいました。

健太郎さんが経営されているシュリムアップにある今回私が滞在したホテルは、
とても居心地がいい素敵なホテルで、お勧めですよ。
スタッフの方たちもとても感じがよかったです。



私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2010/05/05 (水) 08:56:10

ささきさま、おはようございます。
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
レスが大変遅くなりごめんなさい。

メコン川は中国のダムと関係性があるのですね。

渇水問題は深刻ですね。

地球環境を守るべく、人類は共存関係をきちんと認識して、適切な行動をしないといけないと私も思います。

日本の水資源を外資が狙っているとは、想像もしていませんでした。
適切、かつ迅速な対応をすべきだと、政府に認識していただかないといけないですね。

ささき : 2010/04/30 (金) 20:11:21

メコン川は上流の中国のダムにより渇水が
起こっています
『奪われる日本の森 外資が水資源を狙っている』(平野秀樹、安田喜憲著、新潮社)には、空恐ろしい実態が報告されている。日本の森林資源が大量に取引されており、その面積は過去10年間でほぼ倍増、特にここ3年の取引の拡大は著しいという。都道府県別で最も取引面積が多いのが、北海道、宮崎、福島、熊本だそうだ。

以上櫻井よしこ氏2010.4.17プログより
日本の水資源も外資が狙っています。

管理人のみ通知 :

トラックバック


