FC2ブログ

カンボジアの夜

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今、私は渡邊健太郎さんと健太郎さんのビジネスセミナーの有志でカンボジアにきています。
渡邊健太郎さんが経営されている隠れ家みたいな素敵なホテルに滞在しています。

やっと先程、日本からもってきた愛用のノートパソコンをインターネットに接続しました。

日本とブログの管理者画面もかなり勝手が違います。
今朝、携帯からブログをアップしたのに、誤って削除してしまいました。

今日は朝四時起きで、渡邊健太郎さんと今回のツアー参加者のみなさんと一緒に、アンコールワットに朝日を見にお出かけしました。
アンコールワットは、壮大な遺跡で、朝日がだんだん上がっていく瞬間は、素晴らしいの一言でした。
朝日20100423

今朝のブログには書いたのですが、私はこの一年、多忙を極めている上に、睡眠があまりとれていない体調です

今回も、成田空港ではベトナムエアーの飛行機の写真を撮影したのに、ホーチミン経由でシュリムアップ空港に
到着した時、写真を撮ろうと思ったら、どこを探してもコンパクトデジカメがないので、愕然としました(泣)

絶対、飛行機の中に忘れたに違いないと思ったので、シュリムアップ空港で紛失物の手続きはしたのですが、コンパクトデジカメはもとより、デジカメケースには最近撮影した写真でバックアップもとっていないSDカードもたくさん入れていたので、泣きたくなりました。

今朝は、健太郎さんのご配慮で、カメラマンの方が同行して下さったおかげで、私は入国前にコンパクトデジカメをなくしてしまったけれども、アンコールワットとホテルに帰ってきてからいっぱい写真を撮っていただけたので、とても幸せでした。

アンコールワットは世界史が好きで神秘的なことが好きな私にとって、魅力的なスポットでした。

アンコールワット20100423

アンコールワットの中を歩いていたら、観光客の白人女性に、私は日本人の芸能人だと間違えられて、一緒に写真を撮って下さいと頼まれたなんだか楽しいひとこまもありました。

ホテルにいったん、帰ってきて、朝食を食べてから、アンコールトムに行きました。

koalapool20100423.jpg

朝食後に行ったアンコールトムでは象に乗って、遺跡を一周したり、いろんな神秘的なレリーフを見たり、とても楽しかったです。

今日は最高の一日でしたが、なんといっても、午後、ロードバイクに乗って運転したのが、最高に楽しかったです。
私は車の運転が大好きですので、わくわくの連続でした。

また時間があれば、ブログをアップしますので、楽しみにしていてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック