

東京丸の内フラワーウィークス2010 また当たりました!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は午後から東京丸の内フラワーウィークスという花のイベントを見に行きました。

bira20100420.jpg

今日が開催初日でした。

藤20100420

外構に飾られている藤棚の藤は、まだ一分咲きくらいでした。

私が一番楽しみにしていたのは、五人のバラ職人という展示でした。
今、日本でバラの世界で活躍されている五人のご紹介とバラの展示作品があり、
とても素敵で、感激しました。

バラ職人20100420


kunieda20100420.jpg

okuda20100420.jpg


itikawa20100420.jpg

soeda20100420.jpg

oi20100420.jpg



中でも、以前より私は市川恵一さんのバラが大好きですので、
市川さんのバラの展示を眺めることができて、とても幸せな気持ちになりました。

やっぱりジャルダンパヒューメは、フラワーデザイナーの間で人気があるだけあり、
とても素晴らしいバラだなあと、感じました。
↓は、市川さんのバラの展示の部分画像です。

itikawabaraenb20100420.jpg


私の写真から、素敵な会場の雰囲気が伝わるでしょうか?

bara201004202.jpg

bara201004201.jpg

地下ではプリザーブドフラワーコンテストが開催されていました。
本当は、私も出展しようと思っていたのですが、今、ちょっと忙しすぎるので、今回は参加を見合わせました。

上から会場20100420

丸ビルの中では、ステージイベントもあり、いろんなディスプレイも展示されていて、
見応えがありました。

koala20100420.jpg

突然ですが、今日、佐藤美香さんのステージイベントがあり、
”だれかアシスタントをしてもらえませんか?”といわれたので、
私はすぐ手をあげて、佐藤さんがアレンジメントの作品を完成させるための、アシスタントをさせていただきました。

アシスタントをしたお礼で、エスぺランサという大輪の素敵なバラをいただけてうれしかったです。

それから、また、私は今日も当たりました!!!
ステージイベントの最後に、佐藤さんと観客でじゃんけんをして、買った人が佐藤さんのアレンジメントを
もらえるということでした。
いつでもなぜか、当選することが多い私は、今日もじゃんけんで勝って、
素敵なプレゼントをいただけたので、うれしかったです。
↓が私が今日いただいたバラと、アレンジメントです。

prezent20100420.jpg

会場内は、いろんなきれいな花の展示がされていて、わくわくしました。

rosedisplay20100420.jpg

今日もくじびきをする機会がありました。
私は花の種を二つあてて、いただきました!!!

種20100420


私は若い頃から、東京にはチャンスがあると考えていましたが、
今年から晴れて東京都民になった私は、日々、東京に住んでいるということはいかにチャンスが多いかということを、
実感している次第です。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


