スポンサーサイト


赤いバラの傘 &俵万智さんと初対面 & 万葉倶楽部みなとみらい

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

昨日は忙しくてブログが書けなかったので、昨日、今日の記事を分けて書きますね。

私は昨日は、まず、お気に入りの赤いバラの傘の軸が曲がっているのに気がついていたので、
どうしても早く修理に出したくて、二子玉川高島屋に行きました。

傘20100417

私は傘が好きなので、たくさんの傘をもっていますが、
この傘は、とびっきりお気に入りの傘です


東京に引っ越ししてくるより前に、二子玉川高島屋でみつけて、一目で気に入り、購入しました。
イギリス製で、とてもおしゃれな傘です。

関西で親しかった園芸店にお勤めの方は、
”あの赤い傘、南さんがいらなくなったらくれないかなあ。。。”といっていたそうです。

kasae20100417.jpg

傘の持ち手の所は、真っ赤な革です。
私はここに、薔薇の貴公子大野耕生さんに、サインをしていただきました。
大野耕生さんは、センスがとてもよい方ですので、
私は大野さんに傘だけで四本サインをしていただいていて、
大野さんが”コアラさん、また傘ですか?”といわれた時もありました。(笑)


rosegarden20100417.jpg

二子玉川高島屋のローズガーデンでは、もうすぐ薔薇の季節がくることが感じられて、
とてもわくわくしました。

tawarabook20100417.jpg

昨日は午後、前から私が好きだった、歌人の俵万智さんが、成城の書店までサイン会にこられる日で、
私は予約券を前に確保していました。

tawaramati20100417.jpg

俵万智さんと一緒に記念写真をとっていただきました。
あああ!一枚しかとってくれていなかったので、私が目、つぶってるわあ。。。

signbook20100417.jpg

俵万智さんからいただいたサインです。
俵万智さんの今回の歌集もとても素敵ですので、お勧めですよ。
昨日は俵万智さんと少しお話もできて、うれしかったです。

minatomirai20100417.jpg

夕方まで自宅に来客があり、帰られてから、私はとにかく身体を休めないといけないと思ったので、愛車のLexus ISで
みなとみらいまで行きました。

昨日は夜九時近くにみなとみらい到着です。
さすがに疲れていたので、昨晩は大好きな大観覧車のシースルーゴンドラには乗りませんでした。

manyounoyu20100417.jpg

昨晩の私の目的地は、万葉の湯でした。

ここは、熱海や湯河原から温泉の湯をタンクローリーで運んできている温泉スポットです。
到着後、夕食を食べたり、マッサージをしてもらったり、お湯に浸かったりしていたら遅くなったので、
私は昨晩はこの施設にあるレディース専用カプセルホテルに泊まりました。


実は寝る前に携帯でブログを書いていたのですが、
書きかけで知らない間に寝てしまったので、
結局、アップすることができませんでした。


今朝は早朝から横浜港の眺めを露天風呂に浸かって楽しみ、朝食を食べてから、
私は午前中、大事なアポイントがあったので、一気にLexus Isで自宅まで帰ってきました。

今日もすごい方と会いました。
やはり私が運をひきよせる力や、つながる力が強いことを今日も確信した次第です。

今週後半はカンボジアに行きますので、今日の続きは明日にでも書きますね。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


