スポンサーサイト


ニュージーランド行きを思うこと

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

困ったことに、私は前から不眠気味の上に、ここ一年、睡眠がうまくとれなくて困っています。
昨日もベッドに入ったら、ライトもテレビもつけたままで寝てしまい、
夜中に起きました。

そして、時差の関係がちょうどよかったので、フランスのニースに住んでいる大学時代の友達に、
電話をしました。
彼女とは、大学卒業後は、ニューヨークで10年以上前に再会し、
京都で7年前に会ったきりです。

かわいくて繊細な感じの友達ですが、根性があります。
彼女は、大学卒業後、ニューヨークに渡り、グリーンカードもとり、
その後、ベルギー、フランスと移住して、今、ニースに住んでいます。

フランスは、いろいろ法律が厳しいので、大変だという話もききました。


今日も私は朝からペインクリニックに通院しました。
身体中が痛い状態がずっと続いているので、少しは楽になったらいいなあと思っています。

dogback20100413.jpg

時々、待合室にセラピードッグがちょろちょろでてきます。
セラピードッグがとてもかわいいので、みていて心が癒されます。

dog20100413.jpg

今日はこっちも向いてくれて、うれしかったです。

今朝、やっと私は庭のクリスマスローズの花をカットしました。
時間がなくて、半分ほどだけですが。
庭の植物と触れ合う時間を大切にしています。
バラやクリスマスローズは、決して私を裏切ることはないので、心が和みます。


私は昨年六月にイギリスにバラ園めぐりのツアーに行った時、
心身ともに、疲れはてていたので、
帰国後、最愛のバラ、マダムスーシェだけをつれて、ニュージーランドに移住しようと、
本気で考えていました。

最近、本当にとても傷ついたできごとがあったので、
やはりあのとき、ニュージーランドに行った方が、自分が傷つかなくてよかったかどうか、
わからなくなっています。
優しい心休まる空間、時間を、私は心からほしいと思っています。


人に望むのは、無理なので、
私は自分が人に優しい心で接することを、今後も心がけようと思いました。



私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


