FC2ブログ

蕾発見♪

ルーフのバラに、今日、待望の蕾を発見しました。
やはり、蕾が見えだすと、とてもうれしいですね。

メアリーローズにいくつか発見。maryrose.jpg


メアリーマクダレンにもこんなにかわいい蕾が^^makudaren.jpg


困ったことにハローカーにアブラムシも発見しました。
aburamusi.jpg


マダムピエールオジェ、全体的には調子がよいのですが、こういう枯れた芽と葉っぱをみつけました。なぜ、こういう症状が出たのか不思議です。karetame.jpg


一本だけ成功した接ぎ木・・・名前がわからなくなってしまいました。
いつか咲いたときのお楽しみに・・・tugiki.jpg


春に期待のアッシュウエンズディは、今、全体像がこんな感じです。
一昨年前はたくさん開花したのですが、昨年は数えるほどしか咲きませんでした。
今年はたくさん咲いてくれるとよいな~と思っています。
ashzentai.jpg


ちなみに、昨年咲いたアッシュウエンズディの画像です。
ピンクグレーが小粋な感じで、私が大好きなバラです。ash.jpg

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/04/08 (土) 17:05:11

まさこさん、こんばんは~♪
お祝い、どうもありがとう。
プログは更新が楽でいいですね。
まさこさんのプログも楽しみにしています。
リンク、どうもありがとうございます。

コアラのマーチ : 2006/04/08 (土) 17:03:35

ピーターうさぎさん、こんばんは~♪
お祝い、どうもありがとう。
プログ、ぼちぼち更新しますね。
やっぱり蕾が見え出すと、わくわくしますよね~。
白もっこう、咲いたらまた是非、お写真見せてくださいね。

コアラのマーチ : 2006/04/08 (土) 17:02:05

桜さん、こんばんは~♪
うちもやっと蕾が見え始めた所なのよ。
桜さんの薔薇も、きっともうすぐ蕾が見えることでしょう。
ミニバラ、調子がよくて、楽しみですね~^^

まさこ : 2006/04/08 (土) 15:10:34

コアラさん、こんにちは。
ブログ開設おめでとうございます。\(^-^)/
ブログ、画像がたくさん載せられるし更新も楽でいいですよね。
私は去年の6月、1番花が終わってから始めたんですが、今からだと1番花からたっぷり載せることができますね。
リアルタイムで見せていただけるの楽しみにしています。(^-^)

リンクのお申し出ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

バラの蕾も見えてきましたね。
同時に虫との闘いもはじまりそうです。。。

ピーターうさぎ : 2006/04/08 (土) 11:12:16

コアラさん、Blogの開設おめでとうございます。
蕾発見すると本当にわくわくしますね。

我が家でもちっちゃい蕾を見つけて喜んでいます。白もっこうが一番早いかなと思っています。

これからもバラのこといろいろ教えてくださいね。お願いします。

: 2006/04/07 (金) 23:50:06

わ♪蕾がもう出てきたのですね。
うちのはまだみたいです~

アッシュウエンズディ、葉がたくさん繁っていて
花が楽しみですね。

うちで今、一番勢いがいいのはミニバラ達です^^

コアラのマーチ : 2006/04/07 (金) 21:19:31

darkladyさん、こんばんは~。
そちらはまだだいぶ寒いのでしょうか?
こちらは桜が満開状態です。
今日は、バラに蕾も発見してとてもうれしかったです。
オジェ、おそろなんですね!春にしか会えない恋人のようなバラですね~。

darklady : 2006/04/07 (金) 21:00:33

やはり私の所よりずっと季節が進んでいますね うちのオジェ夫人はまだ新芽が開いていません

管理人のみ通知 :

トラックバック