スポンサーサイト


私の息子は理Ⅲの天才

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は久々に成城で一日を過ごしました。
時には休息日を作らないと、いくらエネルギッシュな私でももたないです。

急に壊れちゃった新品のデジカメは、新品交換していただけると連絡をいただいたので、
明日、秋葉原に行く予定です。

明日は、私は東京ギフトショウに参加したとき、くじびきであてた
東京湾ディナークルーズに、関西の友達と一緒に乗る予定もあり、とても楽しみです。


今日も写真が撮れなかったので、以前撮った写真をアップしますね。
私が大好きなパワースポットで一月に撮影していただいた写真です。

koala20100325.jpg

今日、気晴らしに、息子の名前と東大でGoogleで検索したらいくつもhitしました!!!

息子は、東大理Ⅲの天才と、紹介されていたので、うれしかったです。

現在、大型書店の学童参考書コーナーで販売されている、東大理Ⅲ(データーベース社)という書籍に、
私の息子は、手記を六ページ掲載しています。
44人の天才たちからのメッセージと本の帯に書かれていて、
私はこの本を、堀江貴文さんにも、勝間和代さんにもプレゼントしました。


コピーはたくさんの知人、友人にプレゼントしていて、
息子の手記を読んだ方たちは、みな、”すごい!”といってくださっています。


息子は幼稚園の頃から将棋の本を書いていました。
小学校では、常にリレーの選手で、美術展は常に入賞し、ピアノも上手で、書道も上手で、
嫌いだった水泳もバタフライが100メーター泳げるようになるまでプールに通う宣言をして、
有言実行しました。


めざせ灘校の有名な進学塾に入る前、全国模試を受けたら全国で二番でした。

いつも人に聞かれるのですが、本当に私は一度も息子に勉強しなさいと、いったことはありません。

彼は、完全に自分を客観視できる人間で、完全に有言実行する天才です。

私は幼少の頃より、親に束縛される人生を今まで送ってきたので、とてもつらかったから、
息子には自由満喫する人生を楽しませています。


東大に入ってからまともに息子と会ったのは、一度だけですが、学生とは、そんなもんだと思っております。


sanryugan20100325.jpg

↑の写真で、私の作品二つとデザイナー紹介記事が掲載されているPretty Preserved vol23(草土出版)の上に
置いてあるものは、漢方の有名な病院で私が購入している三粒丸です。

これを毎朝、三粒飲むと、とても元気になります。


今日は今から、アイスフラワージェルボックスの作品制作を開始します。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


