FC2ブログ

VERY STRONG LINK POWER !!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の夕方、私は東京一のパワースポットに、エネルギーを充電しに行きました。

koala20100319.jpg

本当にかなりクタクタ状態だったのに、私はやはりここにくると、とても元気になりました!!!

powerspot20100319.jpg

ここは、先日、BSでテレビ放映されたパワースポットです。
皇居、明治神宮と並んで紹介されました。


ちなみに、私は関西にいた時からここが日本一のパワースポットだということを知っていて、
上京したら英気を養いにきていました。
ブログに遊びにきて下さるみなさんは、パワースポットの定義はご存知でしょうか?

江戸時代、徳川家康が江戸城を起点に、裏鬼門にあたる所に寺を建てました。
そのライン上に日本のパワースポットは存在しています。


私は今日もここがパワースポットだと伝えて下さった方とお会いして、おしゃべりを楽しみました。
その方は、一日三時間睡眠だそうです。
私も今、過労とストレスがきつすぎて、三時間しか睡眠がとれていなくて、くたくたなのですが、
私にここがパワースポットだと伝えて下さった方は、三時間睡眠でも、
元気もりもりで大丈夫とのことでした。


まるで、ナポレオンのようですね!!!と、私はわくわくしていいました。


今日も私は、神田昌典さんとのリンクがありました。
世の中は、かなりリンクの世界が展開しているなあと、東京にきてから、日々、痛感しているしだいです。


私は、中学生の頃から、絶対東京で成功してやるぞ!と決心していました。
勉強するのが大好きな私は、中学生の頃、毎日夜中の三時まで勉強していて、
成績が学校で一番でしたので、
卒業文集に、"私は慶応義塾大学医学部に行って、ブラックジャックになります"
と書きました。

私の息子は、灘から東大医学部に行きましたが、彼は研究医志望で、
私は臨床外科医になりたかったので、東大より慶応の方がいいと当時、考えていました。


しかしながら、高校時代、親の過大な期待に大反発した私は、最後に文系に転向して、
結局、青山学院大学フランス文学科に行きました。

語学が大好きだったし、英語はありきたりだと思っていたので、
フランス語を選びました。

フランソワーズサガンが大好きで、特に、”悲しみよこんにちは”を、
私は何度も何度も読みました。

若い頃、私はフランソワーズサガンの文章のアンニュイな感じに、なんともいえない深い共感を覚えていました。

英語に関しては、大学卒業後、同時通訳養成学校に六年間通い、
当時は一日八時間勉強していました。

同時通訳にはなれなかったですが、当時、大手の英会話学校や子供英会話スクールの講師採用試験には、
合格していました。(でも、諸事情で仕事は採用になってもしませんでした)


私の信条は、”瞬間判断、即実行、自己客観視”のみっつです。
これらは、とても大事なキーワードだと私は思っており、
日々、実践しています。



私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック