スポンサーサイト


急斜面直滑降の女

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は久々に、青山学院大学仏文科時代の仲良しの友達と、六本木でランチをしました。
六本木ミッドタウンのBotanicaを予約して、お出かけしました。

botanica20100316.jpg

Botanicaは、ガーデンデザイナーの吉谷桂子さんがガーデンを手がけられた素敵なレストランです。
私は開店から今日で四回目の来店でした。

dezert20100316.jpg

今日会った友達とは、一年ぶりの再会だったので、私がデザインしたアイスフラワージェルボックスをもっていって、
テーブルにおいて、眺めながらいろいろおしゃべりを楽しみました。

Botanicaは、ガーデンも素敵ですし、お料理もとても美味しくて、デザートもおしゃれで最高です。

sora20100316.jpg

お料理を楽しんだ後、ガーデンに出ました。
赤坂、東京駅方面の眺めがとても綺麗に見えました。

koala20100316.jpg

友達に記念写真を撮ってもらいました。

彼女に、昨年、息子の東大医学部合格発表の掲示板を見に行った時に息子と一緒に撮ってもらった写真をみせたら、
とってもびっくりしていました。
今の私と同一人物とはとても思えないといわれました。
20才くらい若くみえるといってもらえて、うれしかったです。
長年、圧縮袋のふとんみたいに生きてきたので、一気に袋からでて、生き生きしているんだねと、
友達にいっていただきました。

私は東京で会う人、会う人に、バイタリティがあるからすごいといっていただいております。

今日会った友達も、久々に私と会って、同じことをいいました。

彼女とは、大学時代、何度かスキーに一緒に行ったのですが、

彼女いわく、Mokoちゃん(友達たちから私はこう呼ばれています)は、スキーに行ったら、
いつも急斜面を直滑降ですべっていたのが、印象的だったと、
懐かしく思い出していました。


私はフルスピードで動くのが、若い頃から得意でした。

Botanicaを後にし、Fuji Photo Film Garallyで写真展にも立ち寄った後、せっかく久々にあったから、
お茶でもしようかという話になり、六本木ヒルズに移動しました。

けやき坂のToraya Cafeで、お茶を楽しみました。

toraya20100316.jpg

私は、季節限定の、桜のデザートと、中国茶をオーダーしました。

中国茶の名前を、お店の方にお伺いしたら、”相思相愛”という名前でした。
素敵な名前ですが、私にも意味がある名前になりうるのかなあ。。。

今日も朝の四時に目がさめて、睡眠不足で身体ががちがちでしたので、
最後に通院して、にんにく注射とプラセンタ注射、マルチビタミンが入ったSpecial点滴をしていただきました。
私には、にんにく注射は非常に効果があり、元気復活して、先程、無事、帰宅することができました。


Twitterで、日々、私をフォローしてくださる方が増えてきています。
今日は、芸能プロダクションの方が、”コアラさん、こんにちは”と、Twitterで私をフォローしはじめてくださりました。

どうして、私はコアラの名前でTwitterをやっていないのに、
名前がばれちゃうのかな。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2010/03/17 (水) 22:59:40

jennyさん、こんばんは。
コメントをいただき、どうもありがとう。
私のこと、ほめてくださってとってもうれしいです。

私のこのワンピースは、神戸の西宮ガーデンズというショッピングスポットにあるセレクトショップのセールで買いました。
私は、お買い物するのが上手で、一瞬でいいものをみつけてパパッと買います。

普段よく行くのは、FoxcyとTOCCAです。
このブログの右側のリンクに両方ともリンクしていますので、
よかったら御覧下さいね。

お願いがあるのですが、私、あなたにアドレス等を書いていただいたバラ柄の手帳を紛失してしまいました(泣)
メールをつけておきますので、お時間がおありの時に、お手間をおかけしますが、再度、連絡先やお名前を教えていただけないでしょうか?

これからもどうぞよろしくお願いします。

jenny : 2010/03/17 (水) 22:38:03

こんばんわコアラさん、
お写真とってもチャーミングで微笑ましいです。
地味な性格の私を変身させるのはコアラさんのようなお洋服をきてみることだと思いました。どちらのお店でいつもお買い物ですか?コーディネイトもばっちり素敵!!でも可愛いコアラさんが着るから良いのよね、私は家の中で着てようかしら。

管理人のみ通知 :

トラックバック


