スポンサーサイト


RHSJ 国際園芸フォーラム

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は予定通り、早朝に名古屋のホテルをチェックアウトし、Lexus ISで東京に向かいました。
朝食はウイダーインゼリーを信号待ちの間に飲みました。

途中休憩なしで、一気に東京に戻るつもりだったのですが、富士山が綺麗に見えたので、
ブログに遊びに来てくださるみなさんにも、ご紹介したくなって、富士パーキングエリアで休憩しました。

fujisan.jpg

富士山は、私は中学生の時、頂上まで登山しました。

私が猪苗代湖での英会話合宿から実家に戻ると、いきなり、富士山に登ることにしたからと父にいわれて、
翌日、大阪から富士山にのぼりにいった次第です。

私は思い起こせば、本当に昨年まで素直すぎました。
素直=馬鹿だったともいえるのではないかと今になって思っています。

satou120100313.jpg

satou220100313.jpg

富士パーキングエリアの売店で、なんだかめでたい感の砂糖をみつけて、購入しました。
タイミングがいいとき、喜んでいただける人にプレゼントしようと思っております。

rhsj20100313.jpg

東京には、お昼に戻れて、私は少し自宅で用事をした後、青海まで車をさらにとばしてお出かけしました。
私が所属しているRHSJの国際園芸フォーラムと、パーティを申しこんでいたので、自分が作った寄せうえと、
会場に飾っていただこうとアレンジメントやブーケをもっていきました。

今日の講演会はウィッチフォードポッタリーのジムキーリングさんと、吉谷桂子さんによるお話でした。
ウィッチフォードポッタリーの鉢は、私も以前から愛用しているので、
とても楽しかったです。

パーティでは、ジムキーリングさんと、吉谷桂子さんともお話できて、うれしかったです。
私がよく思うことは、英語が話せることで、世界は開けることです。

私は青山学院大学でフランス語を専攻していました。
ただ、卒業後は、だいぶ前に日仏学館に通っていただけなので、
今年、一人でフランスに行くから、隙間時間をみつけて、フランス語も復習しようと思います。

今日のイベントには、関西で私が面識がある方たちも、こられていたので、
うれしくて、楽しかったです。

明日こそはちょっとリラックスしないといけないので、
午前中、いきつけの美容院のDADA CUBICを予約してあります。

このブログを書きながら、何度も居眠りしたので、今日はこれでおしまいです。

私のブログ、これからもどうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


